アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金儲け、というと聞こえは悪いですが‥‥

知り合いの奥さんがある病気にかかってしまい、その治療は日本ではできず、運良くアメリカで治療ができたとしても、渡航費や滞在費など合わせて一億円はかかるんだそうです。
命に関わる病気ではないので(記憶がなくなっていくんだそうです)街頭募金をする自信もないのですが、アメリカで治療ができるようになることを想定して、お金だけは用意しておかねばと考えているようです。
自分の命に駆けてでもお金を工面しようとしているのですが、一億円なんてお金、今の辞世、稼ぐ方法などあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一億は早々集めることはできませんので募金が多いですね。

ただ、そのほかの方法として新薬開発や検体として研究目的で治療を援助する場合もあります。症例が少ない場合、これも考えられるとは思います。
また、任意での健康保険を活用することでしょうか。条件次第では保険金もあてにはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。可能性の少ない治験に応募し、それに選ばれた場合のこと、だそうです。なので可能性も少なく、で、もし選ばれてもお金がいる。がこのご時世‥‥という訳だそうです。
健康保険は適用されないようですね。仕組みが私もよくわからないので。
こんな中途半端な質問におつきあいいただきましてありがとうございました。
私も陰ながら友人と友人の奥さんを応援したいと思います。

今稼げていないなら、

今後も稼げる可能性は0に等しいです。

でも間違ってもギャンブルには手を出さないでください。
持ってる金すらなくなりますので。

知り合いの奥様は残念ですね。
日本の医療機関では本当に無理なんでしょうか。
移植が必要な病気ではなさそうだから
なんとかしてもらいたいですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今稼げてなければ、死に物狂いになったところで同じですよね。よっぽど映画みたいな賞金稼ぎみたいな夢物語でない限り。
ギャンブルは、私もやらないように再三言いました。友人もその手は得意でない様なので、最初からその気はないようですが。
日本の医療機関は、どうなんでしょうね? 当然、あたった上で悩んでいると思います。

中途半端な質問におつきあいいただきましてありがとうございました。
友人と友人の奥さんには私も全力で協力したいと思います。