プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月9日~11日の3連休で、彼氏と旅行に行く予定です。
お互い大阪出身神奈川在住です。

この時期なら、旅行先はどこが良いでしょうか?
今のところ一泊二日を予定しています。
皆さんのオススメがあれば教えてください!
交通手段は問いません。
涼しくなってきた頃だと思うのですが、紅葉には早い気がするし、行き先を決めかねています。
北のほうなら、もう紅葉し始めているのでしょうか。
私は自然が好きで、彼氏は温泉好きです。

A 回答 (1件)

その時期に旅行して、紅葉していたところ。



福島の浄土平。
10月の初めには紅葉がはじまります。
磐梯山スカイラインからさらに北上したところです。
http://inawashiroko.cocolog-nifty.com/chikara/20 …
もし、行かれるのでしたら、三連休は当然、東北道は渋滞します。
那須や矢板のあたりは、早朝から渋滞です。
そこで、金曜日の夜に出発されることをおすすめします。
猪苗代ICをおりるのが、午前〇時をすぎれば、休日割引は適用されます。
午前〇時をすぎてもチェックインできるリーゾナブルなホテルとして、
リステル猪苗代の本館コンドミニアム。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/ind …
翌朝の温泉は、ウィングタワーの展望露天風呂も利用できます。
朝食のバイキングをセットにする事も出来ます。

まだ紅葉はわずかでしょうが、大内宿にいかれるのでしたら、
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
通常どおりいけば大変な渋滞です。
湯野上温泉方向から行くルートではなく、北の大内ダム方向から行けば、ウソのように渋滞はありません。途中のコスモスがきれいです。


次に、紅葉のおすすめは、白馬の栂池自然園。
ちょうど紅葉している頃です。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/
方向的に、ついでに安曇野も散策できます。


茨木の、常陸海浜公園。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65800/
そのころは、コスモスとコキア(ほうき草)の紅葉がみられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!