プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月のシドニーについて教えてください

今月初めてシドニーに行く予定です。
真夏日が続く関東地方在住で、シドニーの気候はイメージがしづらく、
ブルーマウンテンズにも行くので、服装に迷っています。
ガイドブック等には『寒いので上着が必要』と書かれていますが、
どの程度の上着が必要なのでしょうか?
ダウンが必要なくらい寒いのか、ウィンドブレーカー等の重ね着で対応出来るのか・・・

また、夕食時に一人で入りやすいレストランやカフェがありましたら教えてください。
ロックス、サーキュラーキー、シティ、ダーリングハーバー辺りを希望しています。
ブラブラして入りやすそうな所に入ればいいと思われるかもしれませんが、
お店が多く、滞在時間も短いので、ある程度候補を考えておきたいところです。

その他、お勧めがありましたらご紹介ください。観光、買い物、何でも結構です。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

春・秋のシドニーの天候は予想しづらいですよ。

すごい寒い日があったと思うと、次の日はすごく暑くなったりして、でもまた寒くなったりします。なのでどちらにも対応できる服装が必要です。ブルーマウンテンズは標高が高いので街よりもさらに寒いです。でもダウンまではいらないと思います。ジャンパーやウインドブレーカーでもOKでしょう。なるべく軽くてたたみやすい物がお勧めです。暖かい日には脱いでカバンに入れちゃえるような。

夕食時に1人で入りやすい所・・・という質問についてですが、こちらのレストランは一人客はまずいないので、どこも1人では入りにくいです。なので私が1人で食べる時は、ウェイターのいるレストランではなく、フードコートやパブを利用することが多いです。

フードコートは通常夜には閉まってしまいます。でもダーリンハーバーにあるショッピングセンターのフードコートだけは夜もやっています。またチャイナタウンにもいくつかアジア系のフードコートがあり、こちらも夜までやっています。お手ごろな価格でアジア料理が食べれるのでお勧めです。

パブはお酒を飲むところですが、必ず「Bistro」と呼ばれるお食事コーナーが付属しています。普通のレストランと違い、先にカウンターで注文と支払いを済ませるシステムで、番号札を貰って自分の好きな席に座ります。ウェイターに案内されることがないので、1人でも気軽に利用できます。Bistroの食事は大抵10~15ドルくらいの価格帯でボリュームもたっぷりですからお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

関東地方の春秋も朝晩と昼間の気温差が大きいですが、シドニーはもっと予測しづらいようですね。

食事事情もよく分かりました。割とどこでも一人で入れる方なのですが、心しておきます。
また、パでは軽く飲むだけのつもりでしたが、食事もするつもりで行ってみたいと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 22:55

今日のシドニーは晴れて暖かくTシャツでOKでした。


夕方から雨になりフリースをはおっていました。
    • good
    • 1

カーツゥンバに3泊し今日シドニーに戻ってきました。


ブルーマウンテンの朝晩はかなり寒いですね。
ダウンがあればベストですが、無くてもなんとかなります。
昼間は晴れていれば暖かくフリース程度でOKでした。
風が吹いたり雨が降るとヤッケかウィンドブレーカが必要です。
アデレード、メルボルンを周ってきたのでシドニーはかなり暖かく感じます。
長袖に薄いフリースで念のためにウィンドプレーカーがあれば大丈夫です。
おいしいお店はこのサイトのポイントとレビューを参考にしてます。
1人で気軽かどうかは分かりません。(私どもは家族旅行です)

参考URL:http://www.eatability.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地からありがとうございます。
やはり朝晩と昼間、晴天時と雨天時で気温差があるようですね。
多少荷物が多くなっても、重ね着で調節できるようにしようと思います。

お礼日時:2010/09/10 00:34

シドニーの天気を見てみると8度~22度となってますので、ウインドブレーカー程度で良いでしょう。



参考URL:http://tenki.jp/world/point-87.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
服装で迷っていたのは情報がたくさんあるシドニーではなく、ブルーマウンテンズでした。
分かりづらい文章で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/09/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!