プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きれいな声で歌うアニソン

最近気晴らしにアニソンを聞くのですがきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンがいくつかありお気に入りになっていました

皆様がきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンを教えてください


私はFlower of Bravery 恋姫無双OP

  君の知らない物語   化物語ED

  創聖のアクエリオン  創聖のアクエリオンOP 


などがきれいだなと思います


きれいな声で歌うアニソンを教えてください


できるだけたくさんあげていただけるとありがたいです

ジャンルは問いませんお願いします 
  

A 回答 (14件中1~10件)

アニソンの女王と言えば、堀江美都子さんでしょう!!



聖闘士星矢ハーデス編CDドラマより、「Shine on ~永遠の夢~」
    • good
    • 0

声の美しさといえば白鳥英美子さん。



「The Book of Life」(コスモウォーリアー零)
    • good
    • 0

Liaさんっていう人が案外少なくて逆にびっくり^^;


「1/fゆらぎ」を持つアニソンの歌い手なんですけどね

私の好みでしかないのでなんともいえませんが
きれいな…曲調でイメージが変わるのかもしれませんけど

坂本真綾さんとか透明感がある声ですよね

下川みくにさんとか奥華子さんとかもそんな感じかなって思います。
    • good
    • 1

『水の星へ愛を込めて』(Zガンダム後期オープニングテーマ)


『Eternal Wind』(起動戦士ガンダムF91テーマ曲)

共に森口博子さんの歌なのですが、兎に角、素晴らしいの一言です
正直、バラドル(死語?)やらせてて良かったのかと・・・
もっと歌手として評価されるべきなんじゃないかとも思いますね
    • good
    • 1

個人的には


『円盤皇女ワるきゅーレ』挿入歌でメロキュアのAgapeが一番好きです。
後は『.hack//Roots』エンディングテーマでALI PROJECTの亡国覚醒カタルシスが好きです。
    • good
    • 0

笠原弘子、岩男潤子、坂本真綾、牧野由依という辺りが基本。



笠原弘子
『そよ風のソナチネ』(魔法騎士レイアースIS)
『空へ…』(ロミオの青い空OP)

岩男潤子
『スカーレット』(妖しのセレスOP)

坂本真綾
『プラチナ』(カードキャプターさくらOP)
『Gift』(CLAMP学園探偵団ED)

牧野由依
『ウンディーネ』(ARIA The ANIMATION OP)
『ユメノツバサ』(ツバサ・クロニクルIS)
    • good
    • 0

坂本真綾+菅野よう子は全部名曲ですよ。

    • good
    • 0

No.5です。


追加で
うたわれるもの エンディングテーマ 第26話 キミガタメ 歌:Suara
http://www.amazon.co.jp/dp/B000H5U08K?tag=animes …
    • good
    • 0

アンインストール ぼくらのOP



ツキアカリ daker than black ED

ヴィーナスとジーザス 荒川アンダーザブリッジOP

sakura エウレカセブンOP

kiseki 鉄腕バーディーDECADE OP

gravitation ヒロイックエイジOP

shangri-la 蒼弓のファフナー OP

Welcome to My FanClub's Night  マクロスF

rise 攻殻機動隊2nd OP

白虎野の娘 パプリカ OP

リトルグッバイ ゼーガペインED


以上が個人的にはきれいかなぁと思ったアニソンです。ちなみにアニメも面白いですよ^^
FULLだと全部聞くのきついと思ったので短めにしておきました。マクロスは無理でしたが。
ちょこちょこ、同じ歌手の人が歌っているのもあります。
白虎野の娘の平沢進さんの曲で、ロタティオンもおすすめです。マクロスもいっぱいイイ曲あります。攻殻のOPで、他にplayerとinner universeもイイです。
以下はきれいかどうかの判断がわからず、ただ好きだなぁと思ったやつです。

paradise lost 喰霊-零-OP

檄!帝国華撃団 サクラ大戦OP
http://www.youtube.com/watch?v=eWpcaKvW204
    • good
    • 0

十二国記ED 月迷風影 歌:有坂美香


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065 …
忘却の旋律OP Will 歌:lisa
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/boukyaku/to …
LAST EXILE ED Over The Sky 歌:Hitomi
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009K …
宇宙のステルヴィア OP 明日へのbrilliant road 歌angela
マクロスプラス 挿入歌 WANNA BE AN ANGEL 歌:新居昭乃
無限のリヴァイアス OP dis- 歌:有坂美香
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND ED カザハネ 歌:霜月はるか
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND OP 片翼のイカロス 歌:榊原ゆい
幻魔大戦 主題歌 CHILDREN OF THE LIGHT 歌:ローズマリー・バトラー
今あげている歌以外にもどの歌手の方はいい歌歌ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!