アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代文明、超古代文明などを題材としている漫画でおすすめの物を教えてください。
過去にあった質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6104185.html)では、自分が読んだことがある「スプリガン」以外には、これと思うものはありませんでした。
あと自分が知っている物は、古代文明中心という訳ではないですが「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」というコミックです。
他におすすめの物がありましたら、是非ご回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

MMR(マガジン・ミステリー・リポルタージュ)はどうでしょうか?


個人的に大好きな漫画です。
少年マガジンに連載されていた有名な人気漫画で、古代文明や超古代文明、宇宙人やUFO、ノストラダムスの大予言にオーパーツ、世界の伝説や伝承など色々な事柄から人類滅亡へのプロセスを検証していく(余程がトンデモですが)リポート漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
マガジンで少し読んだはずなのですがすっかり忘れてました。
是非コミックを探して読んでみます。

お礼日時:2010/09/08 15:14

はじめ人間ギャートルズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
少し興味があるものとは違うようですが、見かけたら読んでみます。

お礼日時:2010/09/08 15:32

私もその手の物語が好きです。

「スプリガン」をと思ったのですが、もう読んでますね。
それならば、ストーリーは古代文明中心ではないのですが、そのテーマが好きなのであれば「MASTERキートン」はオススメです。ぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
マスターキートンも実は読んだ事があって大好きです。
書くのを忘れていました。
思い出しついでにまた読み返したいと思います。

お礼日時:2010/09/08 15:21

古代文明物と言ったら「三つ目がとおる(手塚治虫)」でしょう。


古代人三つ目族の生き残り「写楽保介」が活躍する伝奇コミックです。

とは言っても怖いっつ~要素はほとんど無いですが。

まだ読んでないなら一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
wikiで内容を見てみたらかなり興味ありそうな内容です。
是非コミックを探して読んでみます。

お礼日時:2010/09/08 15:24

・矢吹 健太朗『邪馬台幻想記 全2巻』



・山岸涼子『日出処の天子 全7巻』『ヤマトタケル 前後編』

・星野之宣『レジェンドオブヤマタイカ 全5巻』

・美内すずえ『アマテラス』

・富田徹朗『卑弥呼=天照大神 日本建国』

・竹宮恵子『ファラオの墓 文庫版全4巻』『イズァローン伝説 全12巻』

・篠原千絵『天は赤い河のほとり 全28巻』

・信濃川 日出雄『古代ローマ格闘暗獄譚 SIN 2巻』

・清原なつの『飛鳥昔語り』

・川田美紀『月夜草子 全3巻』

・河村恵利『明日香の王女 全9巻』戦国ロマンシリーズ

・赤石路代『永遠(とわ)かもしれない』『天の神話 地の永遠』

・岩崎陽子『王都妖奇譚 全12巻』

・Cuvie『ドロテア~魔女の鉄槌~ 全6巻』

・石森章太郎『原始少年リュウ』

・竹崎真実『血ぬられた微笑』『壺中天(こちゅうてん)』

・氷栗優『賊-カトラス- 全2巻』

・さいとうちほ『バシリスの娘 全4巻』

・滝口淋々『北宋風雲伝 全16巻』

・細川智栄子『王家の紋章』


過去の質問の中にない作品で思いつくのはこれくらいですね~・・・興味のある作品があれば幸いです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
たくさん教えて頂いて嬉しい限りです。
古代などを題材にした漫画は少女漫画?系、少し古めの物が多いようですね。
そのせいか、今まで見落としていた物も多いようです。

お礼日時:2010/09/11 19:05

あれ?


水樹和佳の「イティハーサ」が紹介されていない…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%86% …

古代日本を舞台にした作品です。
知る人ぞ知る作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
少女マンガの絵柄が何となく苦手なのですがwikiを見たところ内容が面白そうなので、コミックを探して読んでみます。

お礼日時:2010/09/08 15:29

広江礼威 『翡翠峡奇譚』 サンデーGXコミックス


_大戦前夜の1935年。メキシコの遺跡を調査する若き考古学者・脇坂伊織は、アステカ神話の女神・ククルカンを誤って現代に復活させてしまう。その強大なる力をめぐり、ナチス第三帝国、大日本帝国等が鎬を削る大争奪戦が巻き起こる。印象としては、『スプリガン』+『3×3EYES』。連載誌の休刊により、未完のまま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
非常に私好みでおもしろそうです。
けど、おそらくどれだけ待っても未完のままというのは残念ですね。

お礼日時:2010/09/11 19:26

「紅い牙狼少女ラン」「魔睡宮」柴田昌弘


「3×3 EYES」高田裕三
「凄ノ王」「ゴッド・マジンガー」永井豪
「ミュウの伝説」「妖精大戦NOA」野部利雄
「月虹―セレス還元―」水樹和佳子
「強殖装甲ガイバー」高屋良樹
「邪神伝説シリーズ」矢野健太郎
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「アマテラス」美内すずえ
「アリーズ」「アリーズII」冬木るりか
「海のトリトン」手塚治虫
「ARMS」皆川亮二
「トレジャーハンターKUKAI」末永繁信
    • good
    • 0

No.8です。

追加で
「キャプテンキッド」宇野比呂士
「クリスタルドラゴン」あしべゆうほ
「はるかなるレムリアへ」高階良子
「百億の昼と千億の夜」萩尾望都/光瀬龍
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漫画を教えて頂きありがとうございます。
古いものから新しいものまで、探せばおもしろそうな物はたくさんあるんですね。

お礼日時:2010/09/11 19:33

前回も一度回答しましたが


それじゃあ今度は
「イリヤッド」はどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
マスターキートンをより考古学よりにしたような物でしょうか。
非常に面白そうですので、是非探して読んでみます。

お礼日時:2010/09/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!