プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDMIケーブルについてうかがいます。
現在、液晶テレビREGZA 42Z1(東芝)とハイビジョンレコーダーVARDIA RD-X9(東芝)を所有しているのですが、これらをつなぐHDMIケーブルを購入する予定なのですが、どのメーカーのケーブルがよいでしょうか。
詳しい方ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

》シールドが2重のものや3重のものがあるようですが、これらの違いと

・私の持論ですが、シールドはHDMIケーブルに限らずモジュラーケーブルやLANケーブルにもありますがパーツメーカーが高く売りつける手段ではないかと思っています。
・例えば大手電気メーカーブランドのHDMIケーブルを見て下さい。シールドの事なんか書いていないのでは(自分では未確認ですが)。
・テレビとレコーダーの接続にはせいぜい1mあれば十分です。この距離で2重3重のシールドなんて意味ないでしょう。
・余裕があれば高い物をお買いになったら。
    • 0
この回答へのお礼

e0_0e_OK様
早速のご回答ありがとうございました。
根拠とともにご説明よく理解できました。

秋葉原の露天で売っているような安価品はともかくとしてまともなお店(電気店/パソコンショップ/ホームセンター等)で売っている物ならどこのメーカーでも大丈夫です。

1m物でしたら1,000円もしません。予算に余裕がおありでしたら一番高い物をお買いになったら。

この回答への補足

e0_0e_OK様
早速のご回答ありがとうございました。
’使えないものはない’という意味でどれでもよいことはわかりました。

聞いたところでは、ケーブルにはシールドが2重のものや3重のものがあるようですが、これらの違いというのは実用上ないのでしょうか。
よろしければご回答よろしくお願いします。

• 0