プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod nanoを機内で聞いてみたら最大ボリュームにしてもよく聞こえません。こんなもんなんでしょうか??

Ipod nanoは第4世代のです。セッティングの中の音のボリュームを最大にしてあってもです。
機内で手持ちのipodで音楽を聞くことはふつうのことだと思ってたのですが…nanoだと音量控えめにできてるってことはありますか?
主に聞こうとしていた音楽はテクノ、エレクトロニカ系です。イコライザーでジャンルをかえても大してよくはなりませんでした。
長旅の際には英語の勉強用に英文音声でも聞こうと思ってたのですが、とても無理そうです。。。
イヤホンだからダメなんでしょうか?
機内エンターテイメントで使うようなヘッドフォンだったら解決しますか?

(あ、もちろん離陸や着陸時にはきちんとオフにしています)

A 回答 (3件)

#1です


デジタルノイズキャンセリング機能はXシリーズとA840でした、訂正します

ノイズキャンセリング機能の仕組み
(SONY製MDR-NC500D)は航空機用プラグアダプター付き
https://msc.sony.jp/member/mail/mysony/feature/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイズキャンセリングという名前は聞いたことありましたがこういうときに発揮するものなんですね。でも値段はけっこういい値段してますね…!でもとてもいい参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 19:45

一つ質問ですけど、飛行機に乗っていないときその再生した曲はまともな大きさで聞こえるんでしょうか。

もともとボリュームが小さく録音されているのなら機械のせいでもヘッドフォンのせいでもないので曲データ自体のボリュームの変更をしなくてはいけません。

普段はまともな音量に聞こえる曲が、気圧の関係で耳が鈍るとは思いますが
極端に聞こえなくなることは聞いたことありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はもっと小さい音でも聞こえています。機内では最大音量(普段コレで聞くとけっこうきついです)にしましたがよく聞き取れませんでした。ゴーッという音がうるさいのでどうかなぁと思ってはいたのですが。。

お礼日時:2010/09/09 19:43

参考に・・


BOSEのノイズキャンセリング・ヘッドホン。
(各航空会社使用)
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

WALKMANのノイズキャンセリング機能には
航空機用があります(X1000シリーズはデジタル仕様)
http://athena101.seesaa.net/article/149485753.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!