dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼の思い出には勝てない

元彼の思い出には、勝てないもんですかね?

とくに、学生時代、付き合った人には勝てないですよね。

社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある

これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです


おかしですよね


どうしたらいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼氏といってもレベルがあるんです。


俺も過去に付き合った女性の中でランク付けできますし。

ということは、彼女からすればいままで付き合った男の
中でその元彼が一番なんです。

その元彼を超えるような彼じゃないと、いつまでたっても
元彼の思い出から抜け出せません。

すなわちkuzutanakaさんは元彼のレベルに達していない
んです。だったら彼女はkuzutanakaさんと付き合わなければ
いいのでしょうけど、そうそう元彼を超える男と
出会えないのではないでしょうか。

俺は彼女のレベルはまずは見た目なので、やっぱり
元カノを超える見た目じゃないとどんなに性格が
良くても、kuzutanakaさんの元彼どうよう、元カノ
の思い出は勝てないです。

すなわち彼女からすればkuzutanakaさんと付き合い
ながらも元彼を超える男との恋愛を探していますよ。
kuzutanakaさんはそれまでの繋ぎでしょう。

でも元彼を超える男と両思いになれなければ
kuzutanakaさんをとりますが。
    • good
    • 1

そもそも勝つ必要なんて無いし…。



過去の思いでより、今これからの未来に出会う事柄のほうが余程良いと思うのですが?自信が無いのですか?
    • good
    • 2

社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある


これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです

そうすると、世の中には結婚できる人は殆どいないことになりますね?
でも、実際にはかなりの割合の人が結婚してますよね?

つまり、「元彼の思い出には勝てない」
あなたの思い込みに過ぎません。むしろ妄想の領域です。

あなたがその思い込みで彼女を見る限り
相手からも本気では愛されることはありません。
「彼氏いない暦=全人生」な女性との恋愛しかないですね。

そもそも、人間に100%を求めていることが誤りじゃないですか?
まずは白と黒だけじゃなくって、色んな諧調の灰色もあるってこと
つまり、他人を認めることからはじめる必用があるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています