アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックで元彼を発見しました。
私は振られた側です。
長い間未練がありました。
元彼は今結婚して子供もいて幸せそうです。
私は今彼氏がいます。

もう元彼は私の事忘れてるのかもしれないですが
元彼とネット上で友達になって、私も幸せだよって言うのを見せたいです。
当て付けだと自覚してます。

元彼とネットで友達になって、
今の彼氏とのラブラブな写真とかアップして、
見せつけてやりたいなと思ってしまいます。

でもそんなのやってもむなしいだけ・・・
とわかってます。
でも、未だに振られた事が悔しいのか見せつけたい欲求が沸きあがります。

どうしたほうがいいのでしょうか?
実際やってスッキリするのでしょうか?

A 回答 (10件)

私ならやりますね。


後悔するもしないも、実際試してみないと分からないじゃないですか?
実際にそれをやってみて、後悔したりみじめだなと思えば二度とやらなくていいと思いますし、
それが自分にとって案外すっきりする事ならこれからも何度もやればいいですし。
とりあえずやってみてはいかがでしょうか?どう思うかは人によると思います。
やらないとそれが後悔する事か案外楽しい事なのかも判別できないと思いますので・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

きっと彼に振られたとき、元彼さんは思いやりのない振り方をされたのかなと思います。


だから、気持ちの整理が十分できないままで、このようなことを思われたのではないかと思いました。
質問主様の思うようにすればいいと思いますが、皆さんが仰るような結果になるのではないかと思います。過去と決別するためにご自分が必要だと思うならやってみるのもひとつかもしれません。
余計にみじめになることは覚悟のうえだと思います。
ただ、質問主様、振られた直後から思えば今、とても幸せではないですか?その幸せをくれたのは今の彼氏さんだということを改めて考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

若い頃、振られた経験多数の既婚男性です。



気持ち、わかるなあ~。
本当に振られた時のショック、悲しみは何とも言えません。その後、それが憎しみに変化したりして、今の幸せな自分を見せ付けてやりたいとか、相手より自分の方が幸せだ、ということをわからせたくなるんですよ。その後、ようやく気持ちに収まりが付いて、自分の幸せに本当に没頭できるんですね。

元彼は、結婚して子供もいるそうですが、あなたは彼氏がいてお付き合いしているのですよね。
世間的に見て、幸せ指数を比較したら、やはり元彼の方が上になるのではないでしょうか。そんなことをしても元彼は、
「へえ~。あいつも彼氏できたんだ。(笑)」
程度で済まされてしまうと思うのです。もしあなたが本当の意味で幸せで、元彼のことを完全に吹っ切っていれば、そんな考えは浮かびません。他人になった男のことなんて、どうでも良いと思うからです。

文章を読んでいる限り、あなたは元彼に未練たっぷりですよね。そんなことでは今の彼氏が、可哀想だと思います。
つまらないことは早く忘れて、今の彼氏をもっともっと愛してあげて下さい。
そうすれば、そんな小さなことは、その内に忘れてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

 こういうことは、女が損するよ。

男は「バカな女が未練誤爆した」で終わるからね。苦しめることもできずに、酒の馬鹿話で勲章に変わるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

未だに元彼に未練タップリだから、そんな事を考えてしまうのです。



あなたが本当に今の彼氏の事を愛しているのならば、そんなくだらない事は考えないハズですよ。

あなたが本当に今幸せならば、元彼の事など、眼中に無いはずです。

元彼にこだわるというのは、今の彼氏に対して失礼だと思いませんか?

怨念なのか未練なのか分かりませんが、いつまでも元彼に気持ちを寄せているようでは、今の彼氏との間で幸せを築くのは不可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

辞めときなさい!



貴女は未練があるのですから。なければこんな事質問しない!
今度は不倫するのですか?
「貴女から誘っている」ことになりますよ!
今の彼と別れてしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

私の場合ですが、今まで50回以上ふられた経験があります。



なので、恋はフラれて当たり前なんです。

しかも、実際に結婚するとなると、相手を幸せにすることばかり考えており、ふられた相手に幸せを見せつけたいなんて、まったく思いませんでした。

結論:質問者様は幸せではないことがバレるだけなので、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

その気持ち分かります。


昔々、私 実は似たような事やっちやったんです。

とっても好きだった元彼に、
『私ね結婚するんだぁ~!!』て電話しちゃって・・・
その時は言いたくてしかたなかったんだけれど、後から
後悔しました。・・・あんな電話しちゃってバカみたい・・って。

あなたが実際思い通りやってみて、彼から『幸せそうで良かった!』なんて
メッセージが来たとして・・
その後どんな気持ちになるかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

どうみても、相手の方が結婚もしてるし子供もいるしで、あなたよりも幸せなのは確実ですから、あなたの未だに彼氏彼女程度の関係を自慢したところで屁とも思わないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/24 23:03

>元彼は今結婚して子供もいて幸せそうです。


>私は今彼氏がいます。

えーと…元カレの方が「幸せ」だと思いますが?

>元彼とネットで友達になって、
>今の彼氏とのラブラブな写真とかアップして、
>見せつけてやりたいなと思ってしまいます。

元カレ的には、全くうらやましくも何ともないと思うけど…

>実際やってスッキリするのでしょうか?

さあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっても意味なさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A