アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の方から振ってきて、忘れかけたころ
その男が、わざわざフォローしてきてストーリーにあげた新カノを見せよう?とする心理は何?です。1年以上たってその行動が理解不能です。何度かそういうことをしてきます。
男の心理を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 元カノいた彼を持ってる人、自分を元カノにアピールしてなんて思うのですか?
    ありえない考えです。

      補足日時:2019/05/23 16:58
  • 別れた理由はわたしが自分より頭いい大学のサークル入ったことと長期留学のためです。彼氏いるのに迷惑だなあと、

      補足日時:2019/05/23 17:10

A 回答 (7件)

しかとしときゃ~ええんちゃいますか?

    • good
    • 0

完全にあなたに見せ付けるためでしょうね



俺はこんなにモテるんだよ

ってアピールしてるんですよ

要はマウント取りたいんですよ

大して魅力もないのに自分を大きく見せたがる見栄っ張りな男がよくやるやつです。

まぁ女性でもこういう人いるよね

承認欲求が強いんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
当てはまると思います。

会おうとも言ってきてますが、体目的ですよね。それか自慢をわざわざ口で伝えるために。

お礼日時:2019/05/29 05:43

前に付き合っていた元カノは、俺が振って、しばらく俺に未練タラタラだったと今カノにモテ自慢をしたんじゃないかな?


だから今カノが心配になって私の存在をちゃんとアピールしてと言われたのかも

もしくは、俺に未練があるのか確認したかった
のかも
未練があれば今カノとのラブラブっぷりはみたくないからね

俺を忘れてくれたのか?って確認したかったのかも、

あと可能性として、今カノをヤキモチ妬かせて愛を深めようって心理もあるかも

彼からフォローして来た癖に
質問者さんがフォローしてくれたら元カノがフォローして来た!まだ俺に未練あるだよってモテアピールに繋がりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローはブロック解除したからしてませんし外してます。友達と話してて今カノストーリーのことは知りました。私の後に何人かいて娼年やってお金稼いでることもきいてしまったからどーでもいいし軽蔑してます。

お礼日時:2019/05/23 16:49

そら?


方言?
>男の心理を教えて下さい
ってのが質問だと思うんだけど、
>あなたの事はただの友達としてしか考えてない。
>だからフォローもするし、今カノの写真をアップ出来る。
っていうのは男の心理であり、回答そのものだと思いますが?

自分が望む回答でなければ反論するんですね。
要はあなたは現実から目を背け、自分が見たいようにしか見てないという事。
元カレがあなたに未練タラタラであれば満足ですか?

そんな性格だからフラれたんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいそーです、笑 誤変換すいません

お礼日時:2019/05/23 16:39

ストーリーは皆が見るもので、あなた個人に見せようとしてるってのは憶測の域ですよね。


憶測で一喜一憂していても嫌な気持ちになるだけで無駄ですよ。
フォローしてきたのをあなたがフォローバックしたからそのストーリーを目にしてる訳でしょ?

冷静に考えて。

元カレは既に新しい恋に進んでる。
あなたの事はただの友達としてしか考えてない。
だからフォローもするし、今カノの写真をアップ出来る。

あなた方の関係性を知らないし、説明不足だからこれも憶測の域を越えないけど、こういった見立ても出来るという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そら答えになっていると思います?

お礼日時:2019/05/23 13:06

あなたの存在はまだ彼の中にはあるから、わざわざフォローをして来るわけだし、彼女自慢もしたいくらいな、何かの対抗心もあるんだと思います。


彼から振ってはいるので、未練ではないでしょうけど、俺は幸せにやってるよ!とあなたにわざわざ伝える事もないけど、ハッキリした心理はわからないけど、あなたの存在感が彼にはまだあると言うのは確実です。
私も喧嘩別れをした彼が、別れてから女の事ばかりを投稿して、今カノが出来たのに、別れて1年経つのに、わざわざ私のバイト先に今カノ連れてきた事があったので、彼にはまだ私の存在感はあるんだなと察しました。
最初は彼に未練があり当てつけの様でしたけど、1年も経つのに当てつけはないのでなんなのかな?って思うけど、私には未練はないので、不可解な行動をする彼と別れて良かったのと、今カノはこんな事も知らずにと、私は気にしない様にしました。
気にしたところであなたの元彼も私の元彼も、今カノとは別れてはない事が事実なのでと、結局はそこに至りました。
訳わからない回答でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の元カレと似ているところがあります。別れた直後は女をよくフォローしていました。
今の彼女とほんと結婚でもしてほしいです。
私とは完全に縁が切れるので。

お礼日時:2019/05/23 09:21

もし私がそのような行動をとるとしたら・・・


「元カノに未練ないよね?」という今カノからの圧力に屈してのことでしょうね
見せられて愉快な気分になる元カノなんて、まずいないでしょうから

嫉妬深い彼女に捕まったんだなー と、生暖かい目で見守ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その視点はなかったと思います。
早くその彼女と結婚してくださいって感じです。

お礼日時:2019/05/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A