アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生自分のおかした失敗を許してくれなさそうな人にどうやって謝ればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

あやまらなきゃいいでしょう。

当然だよね。
    • good
    • 0

前略 未経験で適正な回答でないですが聞いて下さい。



この文面だけでは判断出来ませんね。

誰に何を犯したのですか、脅されているのでないですか。

そんなに心配なら、近くの消費者センター、何らかの相談センター、

行政書士、弁護士等など専門家に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

>にどうやって謝ればいいのでしょうか?



本人の目の前から消える。

あとは一生縁を切って過ごします。
    • good
    • 0

 さだ まさし 『償い』 参考にしてください。

    • good
    • 0

内容の詳細がよくわからないので、あまり細かいことまではアドバイスできませんが…。



まず、その人が貴方にとって、どのような位置づけの人なのかということだと思います…。

・あまり関係の無い人
質問者様に非があって謝罪したいのであれば、一旦謝罪しましょう。
許してくれない場合は、「このままでもいいか」と相手にしない。

・関係する頻度が多い人
質問者様に非があるのであれば、とりあえず誠心誠意謝罪しましょう。
土下座まではしなくてもいいです。
許してくれれば、その後は同じ失敗をしないようにしましょう。
それでも許してくれない場合はもうどうしようもありません。

1.この人はこういう人。相手にしない。
生死に関わる事件はともかくとして、仕事上・人間関係のトラブルで人を許さない人は他人からも許してもらえません。
達観してください。許してくれないのは相手の心の領域ですから。
「あわれな人間だ」と思うようにしましょう。
そういう性格に育ったことあわれんであげてください。

2.相手が変わることを期待しない
相手(性格や態度)が変わることはまずありません。
でも自分の考え方、とらえ方は自分次第でかえることはできます。
世の中にはいろんな人がいます。
そのような人のために無駄なエネルギーは使わないようにしましょう。

その後の接し方はあくまで事務的に接してもいいかと思います。

失敗は誰にでもあります。
失敗はいい経験でもあり、人間的な成長につながります。

失敗を恐れないこと。
でも、わからないところは質問して、できるだけ失敗は最小限度にしましょう。
    • good
    • 1

根比べなら謝り続ける。



自己満足ならただ謝る。

もういっそ謝らず、謝れと言ったら
許してくれるなら謝ると条件闘争する。

妄想ならもうその人から許されたことにする。
    • good
    • 0

普通より、ちょっと頑張って謝れば良いんじゃないですか?



謝って許されるコトは、謝れば良いです。
許されないコトであれば、償いをせねばなりませんが。

謝ったら許されるべきコトを、キチンと謝ったら、謝る方はそれで終わりです。
許されないコトでも、やっぱり謝って、その上で相応の償いをすれば終わりです。

もし謝っても償っても、相手が許さないなら、その先は許さない方が悪いです。
    • good
    • 0

私も一生許せない友達が居ます。


もしも何度も誠意を持って謝ってくれればいつかは許せてしまう日が来るはずなのに彼女は一度も謝って来ないし街で見かければ私の顔を見て逃げてしまいます。
何度も謝って誠意を見せればきっと和解する日が来るんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!