プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の明け方、変質者に遭遇しました。
わたしが道を歩いていると立ち小便をしてるおじさんがいました。気持ち悪いなと思いながらも、背中しか見えなかったし逃げ道もなかったので早く歩いて逃げようと思いました。
するとおじさんはこっちを向いて、男性器を見せてきました…
本当に本当に怖かったです…思い出したくもないのに今もその映像が出てきて気持ち悪くなります。

わたしは恥ずかしながら22年間今まで男性とお付き合いしたことがなく、そんな自分には衝撃的すぎました。
正直トラウマになりそうなくらい怖かったです。

今日は怖くて仕方ないですどうしたらいいですか…

A 回答 (5件)

次こんなことがあったらこうするぞ!という対策を考え、できることは

やっておくことです。

またこんなことがあったらどうしよう…、という気持ちがさらなる恐怖を
産むと思うので、「次にこうするぞ!」を考えたり、動いておくといいと
思います。

私だったらどうするかなあ。

1.近くの交番に「変質者が出ました!」と、今記憶している映像をもとに
詳しく伝える。(これは他の人たちのためにもなります。

2.防犯ベル購入。ちょっと引っ張ったらすごい音が鳴るやつ。今度
見せてきたら、このベルでびびらせてやる!!!!

あと、そのときの映像が消えなくて困っているなら、敢えてそれを絵に
描いてみるのもいいかも。描くことで意外に気持ちがすっきりする可能性
があるし、それを参考資料として交番に持って行ったら一石二鳥かも。
    • 0

大丈夫ですよ~!

本当に、震えるほど怖いよね。男には分からないと思います。

でも私なんてそういう見せるだけ系から追いかけられる系まで、小学生の頃から何十回も経験してます。友人が経験したような羽交い締めはないですが。
触られもしてないんだから、見せるだけ系なんて全然大丈夫です。屁のカッパです。

……慣れって怖い。

状況から見てその変態さんは、質問者を待ち伏せしてたわけではなく、たまたま通り掛かったからでしょう。もう居ませんよ。

ただ、近くの交番には報告しましょう。不審者情報は、次のもっと大きな被害が出ないために重要です。

もしまたこのような事に遭遇しても、攻撃はやめましょうね。ナイフを持ってることもありますので、ひたすらダッシュで逃げるが一番賢い対処方法です。
声を出すのは捕まってからです(相手を刺激するので)。

予防としては、やっぱり変態さんは真夜中~明け方が一番多いので、飲み会の帰りは気を付けましょう。

それから、脳は、思い出せば思い出すほどその回路を強く記憶してしまいます。鉛筆で何度もなぞれば線は太くなりますよね、そんな感じです。
だから、もう思い出してはダメです。
思い出しそうになったら、頭を振って別の楽しいことを思い浮かべてください。おいしい食べ物でも、お笑い芸人のギャグでもOK。

しょうもない変態さんに、いつまでもダメージを受けてない事。
ね、大丈夫だから。
    • 0

今度あったら「ケッ」あるいは「ちっさ」と一言どうぞ。

• 0

そういう変質者は女性が怯んだりうろたえるところを見て喜んでいるのです。

同じ変質者と出会った場合、怯まずに近づいて股間を蹴って警察に通報しましょう。
 蹴られたことによって変質者は動けませんし、変質者が股間を見せて近づいてきたのなら蹴っても「正当防衛」であなたの罪にはなりません。
 「過剰防衛」で変質者が訴えても股間を出した状態でうずくまっていたら「説得力無し」です。
    • 0

心配する回答を見てどんな埋め合わせを得られるのですか?

• 0