プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか??

20代前半♂です。

会社で飲み会があると80%の確立で2次会はカラオケになることが多いです。

そんな時、(友人とカラオケ行く場合は同世代ですし、選曲に気をつかう必要ないですが)会社の上司とカラオケとなるとどんな曲を選べばよいですか?

年配の方の知っている曲=私は知らない
私の知っている曲=年配の方は知らない

できれば、世代関係なく歌える曲(私と年配の方のどちらも知っているような中間点の曲)でお勧めの曲を教えてください。


更に私はかなりの音痴で高い声が出ないので、なるべく歌いやすい曲でお勧めのもの教えてください。

ちなみに桑田・スピッツあたりならと思い練習中なのですが・・・・・今一上手く歌えません。

私は女性アーティスト(倖田來未・安室奈美恵・加藤ミリヤ・西野カナ・ドリカム・BENI・etc・・・・)ばかり好きで、友人や彼女とカラオケ行った時に何を歌えば良いかいつも困惑してます(上記の女性アーティストは私には難しいですし)。

A 回答 (7件)

会社の飲み会っていうのは、従業員・部下の


ねぎらいもあるだろうし、仕事以外のコミュニ
ケーションでもあるし、とにかくみんなでで仲良
く頑張りましょう。というのが通常の目的です。
しかし、社会人なら、仕事時間以外で上司に
アピールできる場面でもあります。
酒は飲めなくても歌も下手だけど場を盛り上げ
るのが上手い人が私の友人におります。
相手の話を「うんうん」とうなずいて聞いてあげ
たり、歌も知らないのに口をパクパクしたり合い
の手を入れたりと抜群でした。
これを見た上司はどう思うかですよね。
あいつは、接待で使えると判断し、上得意の
お客様の接待に上司と共に向かい上得意の
お客様の担当を上司より譲り受けたのです。
楽しんで終わりでなく、せっかくですのでいろんな
ものを上司や先輩から盗んでほしいです。
酒の場では怖そうな上司や先輩も聞きやすいで
しょう。私の友人の歌の十八番は、西城秀樹の
「YMCAヤングマン」でした。なんでこの曲なんだ
と聞いたことがあるのですが、この時彼は
「この曲だったら、上司も若い子も外国人も
知っているし明るい曲で盛り上がるし歌が
下手でも誤魔化せるからね。」と言ってました。
なるほど、彼なりに考えているんだ。
飲んで酔っ払って悪醜態を見せ歌える私よりも
彼が出世したはここの違いでしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ツタヤとかのCDコーナーにいくと、大抵は懐メロとかに【19××】年や【××】年代みたいな感じのタイトルのアルバムが置いてあると思います。



上司が好きそうな年代のモノを借りてみたり、その他の年代で曲目をみて知ってるような曲入ってるようなモノを借りてきて覚えるといいかと思います。

友人と行く際は好きな曲歌えばいいんじゃないですか?
自分でもあまり上手ではないと思っているのであれば何歌っても変わらないですよ。下手すぎたら周りが笑ってくれますし、そこで一生懸命歌ってるのに馬鹿にするようであれば友人ではないですよ。

むしろ上司とのカラオケは歌ってない時の方が大事な気がしますw
    • good
    • 3

ジェロの氷雨とかはどうですか?


昔の曲だけど、年配の方はもちろん知ってる人も多いと思うし、ジェロバージョンにもなって若い人も耳にしたことあると思うし(^o^)
そんなに高いキーもなかったと思うので、練習すれば歌えるかも!
因みに私は氷雨、大好きです(笑)
がんばってー(^o^)
    • good
    • 0

個人的に



男性曲なら ↑THE HIGH-LOWS↓  日曜日よりの使者  
       CMでの印象が強いので幅広い年齢層にヒットしましたよ。
       サザンもイイですね。 でも、たまに伝わらなかったりしました。

女性局なら プリンセスプリンセス M
       キーをかなり落としても 男声だとステキな感じに仕上がります。
       オッサンもおばちゃんも反応イイですよ。
       高音が出てなくても必死で歌ってると、30オーバーの女性陣は きゅん とするらしいですよw

上2曲は、おっさんも平成生まれも♪ノってました。    

いかがでしょう?  
    • good
    • 0

その場を盛り上げたいというあなたの気持ちは良く解かりますが、そこまで考える必要性は無いと思いますよ。

別に出世に影響する訳じゃあるまいしに。自分の歌いたい歌を唄えばそれで良いんじゃないでしょうか?僕は独り身でカラオケに行く事も無いので、行き付けのスナックで歌うんですが、よく「あれは会社の2次会か何かで来たな」と明らかに判る団体さんも来ます。年代のギャップが激しいので。でも年配の人は昔の演歌か歌謡曲みたいな歌を唄ってますし、若い人なんかは、それこそ最近の聴いた事も無い様な歌を唄ってます。でも盛り上がってますよ。

事実、カラオケに行って、誰かが何か歌ってたら、みんながみんな、ちゃんと聞いてくれていますか?おしゃべりに興じたりしてる人が多くないですか?カラオケなんてそんなものですよ。自分が楽しけりゃ良いんです。相手の事まで考えたら気疲れするだけで、何も面白い事なんかありゃしません。
    • good
    • 1

>会社の上司とカラオケとなるとどんな曲を選べばよいですか?



 何で、上司の知っている歌を歌わないといけないのですか?

 仮に歌わないといけないのなら
「年配の方の知っている曲」のCDを借りてきて
覚えればいいのではないのでしょうか?

>世代関係なく歌える曲

 <世代関係なく歌える曲>でなく
<世代関係なく知っている曲>じゃないの?

 童謡なら世代関係ないでしょう
カラオケで歌えば引きますけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!