プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学習院大学って一般的にみて難関大学ですか?

A 回答 (3件)

そうだよ。



MARCHクラスは難関大学ではないという意見は一般的ではない。
そうした意見は多分にご自慢メッセージか言ってるコが変態と思っていれば間違いない。
    • good
    • 6

ミッション系以外の宗教系と似たイメージ。


貴族・皇族のための学校が、彼らの教育環境改善のために一般人も入れるようにしたトコなんで、一般人には憧れ&難関だけどエスカレータ組には・・・、というイメージが。
    • good
    • 1

レベルはMarchと同じだけど皇族が行く大学として有名だからちょっとなんか違うというイメージがあるよね。

とくに女性の場合は学習院卒と聞くと「お、こりゃ良家の子女かも」と思っちゃう。だから女性なら学習院はおすすめだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!