プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮のジョンウン氏

北朝鮮はなぜ今の段階で後継者と思われるジョンウン氏をスイスに留学させたりしたのでしょうか?
民主国家に教育を委ねたと言う事は、北朝鮮の政治的な考え方が民主主義国家の方に路線変更する事を予期してと言う事でしょうか?

A 回答 (4件)

金策は帝國陸軍が朝鮮に残した日本人工作員だと言われています。



日本は戦前からアジア各国に残地諜者を潜伏させていました。
残地諜者の中で有名な人がフィリピン、ルパン島に潜伏していた小野田寛雄少尉です。
当然、朝鮮半島にも多くの日本人残地諜者がいました。
一部には韓国の大統領をした金大中も日本人残地諜者ではないかという説があります。

金策の任務は朝鮮半島を共産化させないことでした。
共産主義の波を朝鮮半島で食い止めろ!!という任務です。

中台紛争時、大陸の共産党と台湾に逃げた国民党が台湾海峡を挟んで大砲を打ち合っていた時、突然、朝鮮戦争が始まりました。この北朝鮮の軍事行動に驚いた共産党は台湾どころでなくなり朝鮮半島の方に戦力を向けざるを得なくなりました。
つまり台湾と国民党は助かったのです。

ではなぜ、この時、このタイミングで朝鮮戦争が起きたかです。
北朝鮮の金策は、このまま行けば台湾に逃げた国民党は追い詰められ負ける。
そうなると台湾全島が共産化されてしまうと危惧したのです。
台湾が共産化されるのは日本の危機です。
それで金策は朝鮮戦争を起こしたのです。

一般的には金日成が指揮したかのように思われていますが、金日成はそんなに有能な人間ではありません。
裏で金策が金日成を操っていました。

金正日の父親は金日成でなく金策だと言われています。つまり金正日は日本人だということです。
必然的に金正雲も日本人だと言う事になります。
金正雲はスイスで日本を始め西側の人間と頻繁に接触していた可能性があります。
逆に言えば西側の人間と接触しやすいスイスを選んで留学したということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、北朝鮮の事を考える時には、金策さんを起点に考えるべきみたいですね。

金正雲氏で西側の人と接触する為に選んだとすれば、やはり民主化したいと言う事ですかね?

お礼日時:2010/09/11 14:03

日本の報道は、偏見がすごすぎます。

金正日は皆さんが考えるほど馬鹿じゃない、非常に外交手腕があります。彼なりの30年後を考えた結果でしょう。
物乞い外交という悲しき現実は彼の責任じゃなく、一般的に父といわれる金日成の経済失政によるところが大きいためであり、後に後を継いだ金正日の責任はそんなにおおきものじゃない。
彼はロシアの傀儡金日成(本名じゃない 抗日に英雄の名前を盗んだ ただ彼は粛清には異様な才能を持っていたが)経済音痴・国家運営には才能がない それをカバーしたのは金策将軍であっ)。この金策将軍は国際通であり、国をよき方向に導いたが半ばで金日成に暗殺される?

これが現在の北朝鮮の不運の始まりである。

しかし、事あるごとにこの金策将軍が顔を出す。
金策は1951年(昭和26年)に死亡している。その死は、朝鮮戦争による爆死とも事故による怪死とも変死とも伝えられているが、真実は不明だ。その名前は「金策工業総合大学」「金策市」「金策製鉄所」などに残り、顕彰されている。だがそれだけではない。きわめて重大な局面にフッとその名が出現するのだ。

平成14年(2002年)夏――。小泉純一郎首相(当時)の訪朝が決まり日本中が仰天した直後の8月30日から、能登半島沖の日本海に不審船が出現した。海上保安庁の巡視船が直ちに現場に急行したところ、4隻の不審船はUターン。船尾を見せて北朝鮮海域へと逃げて行った。このときの不審船(小型漁船に擬した快速艇)の船尾には、どの船にも「金策」という文字が書かれていた。

――それは単に、「金策市の漁港に籍を置く漁船という意味ではないのか……。そう考える見方もあるだろう。確かにそうかもしれない。だが、小泉純一郎が平壌に行くと発表した直後に現れた不審船が、その船尾に何らかのメッセージを示したものだとは考えられないだろうか。

金策の名は1994年(平成6年)にも一瞬だけ登場したことがある。金日成の死去に伴い金正日が国家主席として登場してきたときのことだ。北朝鮮政府の序列第17番目に「金策」の文字が存在した。工業大学の名に冠せられた金策は40年以上も前に死んでいるのだから、常識で考えればこれは別人。だが、二度と出現してこなかった「序列第17番目の金策」とは、金正日体制を保全するために意図的に書かれた、いわば「お守り」「護符」にあたる架空の人間だったのかもしれない。ちなみに北朝鮮では「17」は神聖な数字の一つだという説もある。

この金策将軍に習い、当時は日本、現在は中立国家スイスの国家運営を模索しても、おかしくない。
北朝鮮は日本などよりははるかに外交的に難しい立場にあり。岡田風情じゃどうにもならない。

このようなアジアの天才が考えることは計り知れない。小泉外交で中国・ロシア・西側経済圏のキーマンになろうとしたのを、また日本に中国に対し外交カードを与えようとした金正日の能力に、おろかな日本人がついていけなかったので現在の混乱がある。 まあとにかく現日本国民ほどおろかな国民は超後進国以外にはありえないくらい馬鹿国民です。

その馬鹿国民が、金正日を馬鹿とか、物乞いなどというのははなはだおかしい! 自分が馬鹿だと相手も馬鹿に見えるが、認識を新たにしてください。この金正日は日本人が考えるほど馬鹿じゃなく、国際通であり、外交手腕がある化け物であることを!

金ジョンウンしに何かしらの17の数字がつくことでしょう。日本でいえば須佐の王(金策将軍を北朝鮮)を重ねる数字である。
何かしらの改革が行われるのは確かですね。 経済化改革と軍部改革etc.....かな。

現在の対日朝鮮放送は軍部を意識したもので、金正日の目指すものではない。また彼は民主主義の弊害を実感しているため、美国型民主主義には移行しないでしょう。王政の中での民主主義といえば、もはや日本敗戦でなくなってしまったので欧州王政民主主義に道を模索しているのでしょう。

しかし彼(金正日)の目指すところは明治天皇制(昭和初期戦争開戦時ジャなく)国家統制により、経済立て直しと、朝鮮族国家存続が希望であるが、現実には金日成の負の置き土産が大きすぎる。
金正日と金国泰にアジアの安定に期待するところである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史的考察かなり為になりました。そっちの方も調べてみます。
すいません、私が不勉強な為文章の語尾に?マークが付いてしまうので、宜しければご教授頂ければと思います。

金策将軍についてですが、暗殺?により死んだ後にも名前が出て来ると言う事は、神仏化されたと認識しても大丈夫でしょうか?
金正日さんに関しては、父(経済政策の失敗)の尻拭いを今なお続けていて次の世襲で、本当に自分がやりたかった経済政策を受け継がせる為に、スイスに息子を留学に出し、王政の中での民主主義を摸索させる事で今後の自分がしたかった事をしたかったで、大丈夫ですか?

>彼はロシアの傀儡金日成(本名じゃない 抗日に英雄の名前を盗んだ ただ彼は粛清には異様な才能を持っていたが)経済音痴・国家運営には才能がない それをカバーしたのは金策将軍であっ)。

個々の部分が私が不勉強で大変恐縮ですが、「くぐつと言う事はロシアに対して言いなりになった」とはちょっと考え憎いのですが、できましたらそこの部分をちょっとフォローして頂けませんでしょうか?

結果としては、アジア全体を統括(安定)させる事を望んでいる。ですよね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 12:29

>民主国家に教育を委ねたと言う事は


かつてアフリカや南米の独裁者国家の子弟がスイスに留学したのと同じ理由では。
スイスって観光でイメージ良いですが、お金ですべてを隠匿できる秘密国家ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金ですべてを隠匿できる秘密国家と言うのは、永久中立国と言う事でお金の流れの状況を海外に流れないと言う事で理解していいでしょうか?

お礼日時:2010/09/11 12:33

 


物乞い外交をする時のための人脈作りではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!