アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジープ用ゲタ山タイヤ(ブリジストングランドグリップなど)は、販売中止とのことですが、外国製品などで類似の品をご存知の方、どなたかおられましたら情報をお教え願います。当方、1981年型の三菱J24A(海自警務隊車)を1997年に入手、以来順調に走行距離53万kmを迎えました。700-15でゲタ山のタイヤを探しております。
 また、もう1両、陸自J54A(もどき)用のタイヤも探しております。こちらはさらに古く、650-16です。いずれも現在販売中のトラック用縦溝タイヤでは泥濘地に弱く、見た目も悪いため困っております。(2両とも車検が近い)

A 回答 (3件)

もう古いんで今更かもしれませんが。

最近日本ジープセンターで7.00 15インチと6.00 16インチのゲタ山を売り出してるようです。http://jeep.shop-pro.jp/?pid=31254831
    • good
    • 0

こんばんは。

本日登録しました。当方、自衛隊車両よりのダンロップゲタ山タイヤ7.00-15の9.9分山を四本所有しています。近年、自衛隊車両総入れ替えのため、ストックが流出したものです。三本は自衛隊ホイールが付いてます。販売予定ですので、宜しくです。
    • good
    • 1

村上タイヤさんを紹介しておきます。


ビンテージタイヤを扱っているようなので、
私は詳しくは知りませんが一度問い合わせて見ては
どうでしょうか。

参考URL:http://www.murakamitire.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみようと思います。タイヤ以外にも、丸型2灯式シールドビームなど、入手困難なパーツが出始め、ジープの運用も限界か? とも考えましたが、仲間や周囲の人たちから「このネービージープがあなたのトレードマークなのだから、まだまだ整備して乗ってくださいよ」などと云われ… もっとも私自身、目立ちたがりなだけなのですが、現在走行距離約53万km、愛着もあるので次の目標100万kmを目指したいと思います。お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

お礼日時:2010/09/13 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!