アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪ あなたの好きな・・・ふきのとう・・・・
こんにちは!! 今回は ☆ ふきのとう です

ちなみに・・お気に入りはなんですか
「白い冬」「初恋」を思いだしますが・・・
みなさん よろしくお願いします

☆少しの間お礼のみとさせてくださいね

A 回答 (7件)

#1です。

一曲目、誤字だらけで変な感じになっちゃったんで、検索して正式と思われる名前で書き直します。

「やさしさとして想い出として」

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

今 YOU TUBEで「12月の雨」を聴いています 懐かしいでしょ もうそれだけ時間に過ぎ去ってますからね でもよく覚えられてますね 今丁度「やさしさとして想い出として」を聴いてます
本当に好きな曲なんですよ よくフォークギターで今で言う耳コピらしき(笑)事をしてました
この頃はとんぼちゃんってデュオがいた事もご存知ですよね 「ひと足遅れの春」これが代表曲でしたが
久しぶりに活字を見て「やさしさとして想い出として」を思い出しました(笑)すみません!!
好きだった曲も忘れてました 色々回答がくるかもしれませんし、僕の質問の中に書いている中の「初恋」是非YOU TUBEなんかで聴いてみてくださいね 「南風の頃」これも当時の曲ですから振り返りながら、聴いてみて下さいね 別にあやまらなくても・・いいですよ(笑) ありがとうございました!!

こんばんは!

♪白い冬

♪春雷
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!! いつもありがとうございます 今日も暑いですねえ まいります
お住まいのとこはどうですか 夏バテしてます おまけに腰痛いし・・・泣いてますよ
やっばり[白い冬]ですか イントロが印象深い曲ですからね これから食事ですか
どんな食卓なんでしょうね いつもありがとうございます またお願いしますね!!

いや~!

すみません!

何故かオフコースと間違えて回答を書いてしまいました!
ごめんなさい!

「風来坊」
「白い冬」
「思い出通り雨」

何で勘違いしちゃったんだろう?
(酔っ払っている訳ではありません。)

ayanamishinji様
そして、皆さま…
本当に失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!そうでしたか 僕はしょっちゅうですから(笑)朝夕涼しくなりましたが昼はさすがに暑いです おまけに今日は湿度高くてまいりますね さすがさっと答えがでるとこは25歳ですね
決して酔っ払っているとは思っていませんのでご安心を 早く休んでくださいね
今日もありがとうございました ではまた・・・風邪ひかないように注意してくださいね

こんばんは。

何か、職場の上司が喜びそうなアンケートが続きますね~!

例によって、ジャンジャン並べようと思いましたが、
毎度毎度ウザイでしょうから止めておきますね。

「言葉にできない」
「君が嘘をついた」

今回は、この2曲に絞りま~す。
良い曲ばかりなので迷いました…。

体調はいかがですか?
余り無理をなさらないように…。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつも回答いただきありがとうございます。もしかしたらなんですが・・・・
この2曲とも・・・オフコースではないでしょうか 先ほども調べたのですが う~ん わかりませんでした 腰のご心配いただきありがとうございました なんとか今日は昨日よりも楽になってますよ
いつもありがとうございます 秋風ですね 季節の変わり目です くれぐれも体調崩されませんように
では・・また!!

・流星ワルツ

中学のとき何かの余興で歌った記憶があります。

・白い冬

定番ですが、日本的な旋律が美しい曲です。サビの最後、「中に捨てた」のところのハモりはちょっと普通ではありえない音の重ね方で、幻想的などこか未練があるような響きをかもし出しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!いつもありがとうございます 今YOU TUBEで聴いてます とても好きなグループで色々コピーしてました ギターを弾かれるんですか 余興で歌われたということなのでどうなんでしょうね
今丁度「中に捨てた」のとこです 実際にギターを弾いて歌ってましたが、結構僕にとってはキーが高いんですよ 松山千春のもキー下げないんでしょ ありえませんよ とても無理ですね
今日もありがとうございます またよろしくお願いします!!

「初夏」です。

学生時代に北海道を2ヶ月程旅していた時に流行り始めた歌でした。

なぜか本土からの旅行者のくせに、この歌に共感して、夏の初めの昼下がりは、とても馴染めず寂しくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!今頃ご飯ですか 中島みゆきで回答いただいてありがとうございました さすがに3回目は聴いていませんが(怖!!) 北海道を2ケ月もですか いいとこですよね 僕も学生の時に牧場でバイトして8月10日すぎ位から色々見て回りましたよ カニも随分食べました それからです カニが大好物になったのも 今「初夏」を聴いてます YOU TUBEにありましたので この歌詞のとおりなんですか
でも今は寂しくないんでしょ いい思い出ですよ 久しぶりに聴きました いい曲ですよ
今回も回答下さってありがとうございました またよろしくお願いします!!
「ゆっくり走ろう北海道」の緑のステッカーを思い出しました!!

優しいとして…思い出として…、

十二月の雨。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!初めまして なつかしい曲への回答いただきありがとうございました
NO2でまたお礼しましょうね では・・・