アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度初めて、格闘技の試合を観てみたいと思い、今、DREAMを観るか、HEATを観るかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか?
両方観たいところですが、せっかくなのでリングサイドに近い席を購入しようと思っているので、そうなると両方だと値段的に厳しくなってしまいまして…。
ちなみに、寝技などよりもパンチやキック等の立ち技が好みです。ご存知の方、いらしたらぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

Dreamは、今月の興行が終ると年内はもう開催されません。

なのでここは、大晦日のダイナマイトがいいのではないかと私は思います。
資金繰りさえつけば、今年はヒョードルが出れそうで、そうなるとヒョードルの試合を日本で観れる最後のチャンスかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
今回まずはDREAMを観に行く予定ですが、ダイナマイトも検討してみます!
ありがとうございました。

立ち技が好きだということですが、総合格闘技の中の打撃と言うことでよろしいのでしょうか?

もしキックボクシングの試合でも良いのでしたら、K-1をお勧めします。
総合格闘技としてDREAMとHEATを比べると、DREAMの方が選手のレベルは高いです。
日本の団体の中ではたぶん一番でしょう。
マッチメークに難があったりもしますが、次回大会に関しては良いカードがそろっていると思います。
ただ看板となる出場選手は寝技系の選手が多いので、立ち技好きの方には退屈な試合もあるかもしれません。
一方でHEATは立ち技の試合も組んでいて退屈はされないかもしれませんが、立ち技としてのレベルは前出のK-1と比べるとかなり低いです。

以上の事から、私個人としましてはDREAMをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通り、K-1が最も好みなのですが、次回の開催地が韓国ということで、なかなか行けそうにないのです・・・。
HEATの予備知識がほとんど無かったので、非常に参考になりました。
DREAMを観に行こうと思います。ありがとうございました!