アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超無能、超プライドが高い、超努力家の人間
この組み合わせが最も人生苦労する。違いますか?

A 回答 (4件)

全く苦労ではないでしょう。


むしろ努力する人間は無能ではありませんので。
最も苦労するというのは、五体がまず満足になく、一生病気がちな身体を持ち、そして
極度の貧困状態等のような環境の方の方がよほど
生きるのに苦労になるのではないでしょうか。(もちろんその環境にいても自身は苦労とは思っていないかもしれない)。
ある人間がある人間の事を評価、判断したものだけが人生ではないのです。

さらに、何に対して苦労するかをよく考えてみて下さい。
本人は努力した、しかし結果は出なかった。他人はそれを無能と思うかもしれない、でも
無能と思わない人間もいるかもしれない。人とはそういうものです。必ず
全ての人間が同じように思わないものなのです。ある一点の視野から
物事はこうだ、こうであるべきだと考えるのは生きる上で可能性をもっとも狭めている
ネガティブな考え方で、もったいないものです。
無能なら無能なりの生き方があるでしょう、ヒントは
それをどう生かすかです。
    • good
    • 2

>超無能、超プライドが高い、超努力家



この組み合わせで
超努力家、超無能
は居ない、他人に認められないなら努力が足りないだけ。
本人がおれは超努力家だというなら、努力家ではないよ。
本当の努力家は、自分を努力家だと思っていない。

>超無能、超プライドが高い、
これはあほだ。
だれも相手にしない。
    • good
    • 1

その通りだと思います。

具体的に言うと、誰よりも労力をかけ、自分の作品が1番だと思ってコンテストに出展したらビリだった・・・って感じですね。
呑気だと作品を作る過程でしんどい思いをしていないので、やはり報われない努力が世の中で1番悲惨だと思います。プライドが高いとわずかな理解者すらいなくなりそうですし。
    • good
    • 0

超無能と超努力家を足すと普通になります。



したがって
超無能+超プライドが高い+超呑気=一生何も出来ない。
じゃないでしょか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!