プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパニック障害と診断されて3年になります。一時期は車に乗れない・人ごみに行けない・家にいても動機や目まいなどの症状で大変辛い思いをしました。
しかし薬に頼らない治療、つまりイメージトレーニングなどで現在は完璧ではないもののそういう症状はほとんどあらわれなくなりました。そういう症状がでなくなった一方で新たに外食ができなくなりました。レストランだけではなく人前だと自分で作ったお弁当なども喉を通りません。しかし家に帰ると普通に食事ができます。これもパニック障害と何か関係があるのでしょうか?そうだとしたら治療方法はどのようにすればいいのでしょうか? (イメージトレーニングは私自信でいろいろな本を参考にしたりしたものです。病院には一度も行ったことがありません。)

A 回答 (4件)

イメージトレーニングで成功したのなら、良いんですよ。


潜在意識にある原因を克服できたのですからね。
みんな、潜在意識にどうしようもない事を沢山持っています。イメージトレーニングでそれを1個ずつ対応するのです。
他の方法もありますけどね。
詳しくは書ききれない、中村天風の「盛大な人生」「成功の実現」「心に成功の炎を」を読んでください。
偶には、回答者のプロフィールチェックしましょう。
前世・・数万年前の記憶がDNAに刻み込まれています。分かりやすいのが本能、生まれた瞬間息を吸う。
ほぼ全員が大なり小なり持っています。
これを抑えるのが、自己暗示であなたのイメージトレーニングと同じなんです。
心を自在に操ってください。

回答者に一言、マナーですよ。
    • good
    • 0

>イメージトレーニングは私自信でいろいろな本を参考にしたりしたものです。

病院には一度も行ったこ
>とがありません。
貴方のイメージトレーニング素晴しいですよ。
これを、どんどん応用してください。
私のイメージトレーニング
自分でこれだと思う文章を作成します。
例えば
「他人の目を気にしない」
これを、寝付く前(一番効果があります)、朝目覚めたら、日中思い出すたびに
毎日、自分の心に刻み付けます。
これで、1週間で変化が現れます。
鏡に向かって、自分の眉間を見つめながら、心に刻み付けても良いですよ。

多分似ていない?

あとは、信じることが重要です。
    • good
    • 0

イメージトレーニングは半分正解です。


どんなに「自分は良くなった」と思ってみても、根本的な原因が解決しないとなにかの拍子に振り返します。
心の奥、無意識の領域で、何か良くない記憶があるのかも知れませんね。
それは前世かも知れません。
でも、それが何だったかは知る必要はありません。
今思い出してもパニックになるだけなので、心の奥、魂がそういうものを持っている事だけ知っておいてください。
そして魂に力を付けるようにしてください。
先祖供養を出来る行者さんとかを探してお願いしてみてください。
偽物が8割の世界なのでオーリングテストで判断してください。やり方はネットで検索すると出てくると思います。
あとは徳を積んでください。
ゴミ拾いとか困っている人を助けてあげるとか。
そして魂に力がついて来たら、次の方法で人目は気にならなくなります。
右手で親指を中に入れて握ります。
胸の前に構えて左手を開いたまま右手拳の上に乗せて握ります。
そして息を吸い込み、ヘソの下に落ちるようにイメージしながら一緒に握った両手の拳をヘソの下へ落とします。
圧縮・爆発がヘソの下で起こる所までイメージ出来て、体が暖かくなれば成功です。
ストーカーとの縁切りや、悪霊に会ってしまったときのバリアにもなります。
良かったらやってみてください。
    • good
    • 0

関係あります。

神経疾患症状のリバウンドってやつです。薬に頼らずにイメトレだけで、よく回復できたと思います。しかしイメトレにも弱点があり、それで回復できると、今度は全てをイメトレに頼ってしまいがちになります。3年間、自分ではそうは思わなくても結構無理をしてきたのではないかな?そう思います。それで今「外食ができなくなった」という症状が現れているんだと考えられます。ダイエットも無理をすればリバウンドするのと同じ様に、神経疾患も無理をすればリバウンドします。ゆっくり治す事が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!