アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の女で摂食障害です。
身長168.5cm、最低体重41kg(拒食)、今53~54kgくらい?です。
色んなことがあり、もう痩せてなくていいやぁって思ってます。普通でいいって思ってます。
元々57kgくらいだったのですが、57kgってBMI20位なんですね。
BMI20って普通ですよね?太ってるよりですか?

A 回答 (1件)

BMI 20は、「標準より若干痩せ気味」です。

BMIの情報は、いくらでもありますから、ぜひ、ご自分で調べてみてください。

BMI 22位が標準ですが、「標準というけど、22は太っている」というのが、下手をすれば摂食障害につながりかねない、「多くの女性の思い過ごし」です。

ちなみに、いわゆる「モデル体型」を基準にしたら、BMI20でも、若干太り気味でしょう。しかし、そもそもがモデル体型というのは(プロのスポーツ選手がちゃんとした専門的なとレーニンをして居るのと同じように)ちゃんと、専門的なトレーニングの結果で、単に、食事制限で近づくと、摂食障害につながるという罠が控えています。
    • 1