アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業高校に通う高校二年生です

私は今サッカー部に所属しているのですが怪我が多く、思うようにサッカーができないし、それでみんなに迷惑をかけているので退部しようと思っています

ですが、私は高卒で就職することを考えています

部活をやめてしまうとやっぱり就職は難しくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

部活を辞めたからといって就職が難しくなることはありません。

私の友人で定時制高校を7年間に渡って、遊びながら勉強してましたが、就職先はキリンビールです。
キリンビールといえば、知らない人はいないというくらい有名ですよね。

高卒で就職も良いですが、質問者様はまだ高校2年生と若いし大学入試までたくさん時間があるので、大学も視野に入れてみてはどうでしょうか。
私も定時制出身ですが、大学に進学し大学院まで行き、現在は外資系証券に勤めています。

それとサラリーマンを目指すのもいいですが起業という手段もありますので視野を広げてみてください。あなたには無限の可能性があるので^_^ 学生時代の時、友人で不動産関連の会社を起業しその会社を売り払い就職活動はきちんとしゴールドマンサックスに就職していきました。外資系証券は初任給から大企業の部長クラスです。夢が広がりますね。

私も高校生の時はそのまま就職するつもりでしたが、きっかけがあって大学進学を決心しました。
とまあ、余計なことまで書きましたが、期待はずれな回答でしたら申し訳ないです。質問の内容を見ていて昔の自分を思い出したもで,,,
    • 0

まあ部活で頑張ってると言うのは評価の対象になりますね。

成績が多少悪くても「部活があったから」と言えば一応は通りますし。

だから就職目的なら「サッカーに変わる何か」を持つべきですね。もちろん探す暇なんてありません。
1番分かり易いのは成績、次に資格ですね。
他の部活をやるってのもアリだし、また就職がうまく行った先輩を真似するのも良い手です。
    • 0