アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneで、キーボードを切り替える地球マーク?がありますが、あれを何度かタップすると、アルファベット(パソコンのキーボード配列)が2パターン出ます。
片方は、二段目の一番右端に「-」(ハイフン)が出るキーボード配列で、このキーボード配列のときに「A」をタップすると、「あ」が打ち込まれます。PCでの日本語入力(k+A で「か」になる)と同じ感じになってるんですが、僕の仕様上、このキーボード配列は不要なんですが、地球マークをタップしてもこのキーボード配列が出てこないようにする方法はありますでしょうか。
ご存知の方教えてください。

私が必要とするキーボード配列は、日本語変換されないアルファベットのキーボード配列と、元から日本語表示の配列、それと絵文字配列、などです。

A 回答 (1件)

「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボード」で、


「編集」ボタンをタップし、「日本語ローマ字」の横のマークを
タップすると現れる削除ボタンをタップ。で、完了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです!解決しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!