プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日sanwaのSKB-BT22BK Bluetoothスリムキーボードを購入し、iPhoneとペアリングして文字入力をキーボードでするようにしました。
そして、使ってみる
と半角キーを押すと「`」が表示されて、半角に変えられませんでした。調べてみても、パソコンの対処方法しか載っておらず、iPhoneでの対処方法が分かりませんでした。どうすればパソコンのキーボードと同じように使うことが出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

日本語入力の切り替えですか?


JIS配列のキーボーでWindowsってOSの場合 半角/漢字キー
ASCII配列のキーボードでWindows OSの場合 Alt + ~
Linux/UnixはOSだと、Shift + スペース or Ctrl + スペース

iOSもUnix系の流れをもつものだから、Shift + スペース or Ctrl + スペースでしょう。

ASCII配列とJIS配列だと記号のボタンの位置が違うので、利用する場合は要注意。
ASCII配列だと、Shiftを押しながら1~0まで入力すると
!@#$%^&*()
となるので。JIS配列と少し違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。コントロール押しながらスペースを押すことで変えることができました。この文章もキーボードで打っています。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/30 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!