アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間はかけられますが、お金はあまりかけられません。上達する為の勉強の仕方を教えていただければ幸いです。

A 回答 (10件)

308件の質問が未解決ですね。

上達するコツは努力の積み重ねです。
一つずつ片付けていく癖を付けないと上達しませんよ。
    • 0

ネットで タイピング練習のサイトを 探してください。

多くの無料サイトが 出てくる筈です。
それで、ひたすら 練習するのみ。
「習うより慣れよ」の諺 通り、
経験が 実力を 育てます。
    • 0

私の場合ですけど、指の位置を定めて打つようにしています。

ノートパソコンを使っていますけど。

例えば、「F」に左人差し指、「J」に右人差し指を置いて、そこから左右に指を置いていく位置から始めるというか。他のノートパソコンについてはわかりませんが、私のPCは「F」と「J」に凸状のボッチがあるので、そこに人差し指を合わせて。

両親指はスペースキーを押す役割にして、この定位置で入力するようにしています。「あいうえお…」の五十音をローマ字入力していって。

濁音のある言葉や文字によっては、入力の仕方もいろいろですが、私は【自分が入力しやすいローマ字入力】を使っています。指が短いので、指が届く範囲で入力できる形式を覚えた、というか。

入力した文字を問われる場合を除いては、出力した言葉が同じならば何でもいいと思っているので。

あとは、メモ帳などに、普段から日記をつけるようにするとか。愚痴でも悩みでも、頭に浮かんだ言葉をそのまま入力できるようになれば、慣れてきた状態になっていると思います。
    • 0

本当に切実に上達したいなら、ひたすらタイピングゲームで訓練しまくったら良いかと思います。

それなりに辛いと思いますが、本当に上達したいなら頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

チャットしてたら早くなった

• 0

ローマ字入力。

我と来て、遊べや、親のない雀。

これを何度も繰り返して
練習します。

早い人で、2週間、遅い人でも
一ヶ月で、ブラインドタッチが
出来るようになります。
    • 0

これまでどんなことをやったのか、

どういう環境なのかまったくわからないけど、
この情報は役に立つかしら?

定番タイピング習得ソフト「特打」が無料配布中! 発売25周年記念キャンペーン - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/141 …
    • 0

腕を鍛える。

「パソコンの早打ちができるようになるには?」の回答画像3
    • 0

キーの配列位置をしっかり覚えて、キーボードを見なくても正確に打てるようになる事。

最初はゆっくりでイイので正確に打てれば、自ずと早くなってくる。
タイピングのフリーソフトも有りますから、そう言う物を利用するのも方法です。
    • 0

慣れかなぁ‥‥‥?

• 0