アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。相談は三回目ですが、今日で終わりです。あっけない展開に自分でも笑ってしまいます。

前回相談(参考までに)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=600294
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608979

六月半ばに仕事であった男性とメール交換をしまして、三度目ぐらいのメールでお酒に誘われました。共通の友人を交えて、ということで、私もOKし、向こうがとても忙しいのでスケジュールのあくのを待ちながらこれまで十回ぐらいメールのやりとりをして、結構はずみました。
週一回程度だったんですが、必ず返信をくれ、私も「素」を出して(甘えがあったのかも。一回りも年上なので)いろいろ個人的なことも書いてました。その人とかけひきをするつもりはまったくなかったので、うるさくしないで一回ずつ返信にこたえる感じでゆっくりやりとりしてました。

でも、今日、第三者の何気ない一言で、相手が既婚者で三人の子持ちであることが分かりました。確かに、おかしくない年齢なのに、何か期待してた自分がすごく滑稽。
実は食事にいく日程についてお盆中を指定してきていて、私は休暇で出かける予定があったので断らざるを得ず、彼の返信には具体的な代替案もなかったのでその辺からなんとなく距離を置いているように感じました。向こうも「ちょっとこの人勘違いしてるかな」って思ったのかも。
不誠実なことをするような人でもないし、私も迷惑をかけたくないのでさくっとあきらめるつもりですが、今度ばかりは自分のこと思いっきり「勘違い女~」って言いたいくらいです。しげしげとメールを返してくるので向こうも困っていたんじゃないでしょうか?
また「考えすぎ」といわれるかもしれませんが、少し客観的なご意見いただけませんか?いつも女々しくてすみません。

A 回答 (3件)

>第三者の何気ない一言で、相手が既婚者で三人の子持ちであることが分かりました



相手から告白された訳でもなく
妻子があるのに誘ってくる。。そんな彼が
>不誠実なことをするような人でもないし
ですか??┓(;´Д`)┏

>「勘違い女~」
ってゆうか時間無駄に使ってる人だなぁ・・って感じ。
流されてるなぁみたいな(w
そんなんいつまでも相手にしてないで
他にいい人見つける努力したらどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括ですみません。ありがとうございました~。

お礼日時:2003/08/03 19:40

結局、あなたは何を皆に聞きたいの?



「彼が迷惑に思っていたか?」って事?

それは、彼にしか分からない事だよね。
ここで、みんなが「迷惑だなんて思ってないよ」って言っても、
「迷惑だったんじゃない?」って言っても、
『彼』がどう思っていたのかが問題なのであって、
第三者の意見は関係ないと思いますよ。

そして、あなたは第三者の意見を聞いて、
どうするつもりなんですか?

ちなみに私が既婚者で、
私に恋愛感情を抱いている人からメールや誘いがあると、正直困ります。
ただ私なら、早いうちに「私、結婚してるし」って言います。
    • good
    • 0

過去の質問も拝見しました。


回答の前に余計なお世話かもしれませんが一言。
 
関連した過去2つの質問に対して、たくさん回答頂いているのに、「御礼がない」「ポイントなし」「締め切っていない」では回答者に失礼ですよ。

本題に入ります。

あなたから誘った訳でなく先方からのお誘いであったのですから、「勘違い」と取られる事はないと思います。

実際に日時まで指定されてきたのであれば、少なくとも社交辞令ではないですよね。代替案がないのも、向こうの予定が立たないからではないでしょうか。お忙しい方のようですから、この先またお誘いがあるかどうかは微妙ですが・・・。

早いうちに、既婚者であることが分かって良かったですね。好きになってからでは、失恋のショックも大きかったでしょうし。

これからは少し距離を置いて、仕事面だけのお付き合いの方がいいでしょう。たとえ、恋愛関係でなくても若い女性とのメールなんて奥さんもいい気分はしないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!