アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の女です。
ここ2~3年の間で ものすごく食後に胃が出るようになりました。最近は特にひどく、食後は胃の辺り(みぞおち)が 小さい子供のようにパンパンになります。その後は、時間が経つにつれてしぼんで(?)いきますが とっても気になります。

因みに人間ドックで「胃下垂気味」と、診断されたことがあります。ですが、体型は決して”やせぎみ”ではありません。どちらかと言えば、標準よりのぽっちゃり体型です。

体脂肪は、家にあるタニタの体重計で量ると23~6%。しかしながら先日スポーツジムにある4点計測型の体脂肪計で計ってもらうと17%でした。
内臓脂肪が原因なのでしょうか???

たまーに 体調が悪いときは、胃と腸にガスが溜り 胃とが更にパンパンになります。寝ていると何も食べていないのにガスによる満腹感が出て 苦しくて目が覚め、起き上がり、胃の辺りを”とんとん”叩くと大量のげっぷが出て少し楽になります。でも、またすぐに苦しくなったり・・・
これも関係あるのでしょうか?

人とご飯を食べに行くのも、食べると胃が出てしまうので洋服を選ばないといけないし、自分自身もすごく気になります。病院で検査をしてもらった方がやっぱり良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

腹筋が弱いのではないでしょうか?

小さい子供(特に赤ちゃん)のお腹がポコッと出ているのはそのためです。
ここ2~3年運動不足ではないですか?
まずは腹筋を鍛えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかし、腹筋は結構あるんですよね。
ジムにも通っていますし、仕事もデスクワークではなく
飲食店勤務で重ーい生ダルなどしょっちゅう持ち運び
していたりするんです。。。
腹筋は横には割れていませんが、縦ラインならうっすら
と筋肉(?)ラインが出ております。勿論、空腹時のみに
出るラインなのですが・・・

No.1の方とかぶってしまいます。

すいません。

先日動物病院でうちの犬を診察してもらっていた時に出た話です。

「人間でも、食べたあとに胃がポコッと出るのは腹筋がないからなんですね。~~~」

犬と一緒にして申し訳ありません。でもうちの犬の運動量ってすごいのに、筋肉のつき方が悪いって言われたんです。

「人間だったら腹筋しなさい、って言えるんですけどねぇ。」

って、先生はおっしゃってました。失礼ですが、ひょっとして筋肉のつき方がよくないのかも?なんて思いました。

私も出るんです。私は今ぽっちゃりなんで明らかに腹筋ないですが、去年までのスポーツ体型の時も出ていたんです。鍛えていた場所が違うかな、って思っていました。

腹筋不足と言われてもしっくりこないかもしれないけど、腹筋を試してみてはいかがでしょうか?
    • 0