アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内部(内的?)IPアドレスとはなんのことをいうのでしょうか?

また、この内部(内的?)IPアドレスを確認する方法を教えていただきたいです。

こちら、インターネットやパソコンの知識についてはほとんど初心者程度です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

Windowsをお使いなら,スタート →すべてのプログラム →アクセサリ →コマンドプロンプトと進み,黒画面で ipconfig と入力してください。


IP Address あるいは IPv4アドレス と書いてある行に,次の4種のIPアドレス群のいずれかの値が表示されていればそれがプライベートIPアドレス(宅内用のIPアドレス,内線用のIPアドレス)です。x, y, z は任意なので,適当な10進数(0~255の範囲)に置き換えてください。

10.x.y.z
172.16.y.z ~ 172.31.y.z
192.168.y.z
169.254.y.z
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
任意の数字を置き換えるということでやっと意味がわかりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:46

http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%8 …

このプライベートアドレスのことだと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:46

ローカル・ループバックかな?



参考URLをどうぞ ^^

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/803lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたがちがっていたようです。。

でもご親切にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 16:47

LAN内で利用するプライベートIPアドレスの事かな。


一般家庭用の機器では、192.168.000.000~192.168.255.255の範囲が使われる事が多いです。
Windowsなら、スタート>アクセサリ>コマンドプロンプトを開き
IPCONFIG /ALL と入力すれば表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、、、~の範囲で使われるという意味がいまいち理解できなかったのですがほかの回答者の答えを見て納得しました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!