プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のことで相談です。夏になると旦那の大事なところ(皮がかぶってるところと上の方)が赤くなるみたいです。そして白いカスがつくようです。これはシャワー流したらすぐとれるんですが…病院に行ってみましたが抗生剤飲んだら治ると言われ飲みましたが治りません。痒みや排尿時痛や痛みはありません。
以前私がカンジダになったのですが(私がカンジダになる前から赤かったようです)カンジダでしょうか?

A 回答 (2件)

つまり患部は亀頭ですか?ちょっと分かり難いのですが^^;ゞ

カンジタなら男性の場合、性器に痒みや排尿時に軽い痛みを現れます。それが無いなら大丈夫かと思います。

たぶん普段、皮を被っているために(包茎)、亀頭の肌が弱く炎症や蒸れから腫れ、起こっているのだと思いますが(なので抗生物質を処方)、もし不安なら泌尿器科の診察を一度受けてみて下さい。

ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痒みや痛みはないようです。ずっと治らなくて不安だったようです。
もう一度別の病院をすすめてみます。
ありがとうございました!

#1です、ご丁寧にお礼を頂き有り難うございます。

少し補足しておきます^^

先ほどの回答で炎症と書いたのは、正式には「亀頭包皮炎」という名前です。これは、粘膜が炎症を起こし表皮が剥けても同じような症状を起こします。この場合の診察は皮膚科専門医が良いです。

ちなみに亀頭包皮炎なら、包茎の場合には、季節がくる度にお付き合いとなりますから、通信販売等により「ゲンタシン軟膏」という薬を購入し常備しておき、患部に塗布しても治めるのも良いと思います。

性病などと比べる目安としては(奥さんが見た目で比べるのも良いかと思います)、カンジダの場合には、先端から1cmくらいのところの包皮の部分に、リング状に白い赤のような物が付着している事があります。付着している物も指で簡単に取れますし洗浄しても簡単にとれます。

カンジダは常在菌と言って、別に誰かとHしたり、不潔にしていたから起こるモノでなく、健康な人でも体内にいる菌です。ですから、上記のように「白く付着しているよう」なら病的ですので、必ず泌尿器科専門医の診察を受けるように勧めて下さい。

最後に、あくまでも私の回答は診察ではありませんので、参考程度に留めておいて下さい。

<(_ _)>

お大事に☆
    • 0
この回答へのお礼

度々すみませんm(__)m
詳しく説明して頂きありがとうございます!明日病院に行くようです。
ありがとうございました!