アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アーティストは、芸能人なのでしょうか?
 それとも、プロなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あくまでも私個人の認識ですと、芸能人でありプロであると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人に、寄りけり、ですね!
 プロ意識に欠ける人もいる。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 18:11

芸能人の対義語、あるいはそれと対する言葉が、プロではありません。


芸能を仕事としているプロならそれは「芸能人」です。

「アーティスト」がミュージシャンという意味なら。
人前あるいはメディア等の公の場での歌や演奏等、体を資本にしてパフォーマンスをすることは芸能です。なのでこれらを仕事としているミュージシャンは芸能人です。ただし作曲やプロデュース等の公の場に出ない音楽活動をするミュージシャンは芸能人とはあまり言わないかもしれません。

芸術家という意味なら。
それも、人前あるいはメディア等の公の場で活動している芸術家は芸能人とも言えますが、創作活動しているだけの多くの芸術家は、普通は芸能人とは呼ばないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし作曲やプロデュース等の公の場に出ない音楽活動をするミュージシャンは芸能人とはあまり言わないかもしれません。

 これかな、っていう気がします。

ほとんどTVには出ない方、というか。(CMだけ、とか)


 芸能人という言葉の定義が、あいまいですね!


ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/15 18:08

プロでも芸能人であり、芸能人の中にプロもいます。


また、プロ(フェッショナル)の対は芸能人ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロは、芸能人には近付かないこと! という心得のようなものがある、と聞いていますので、なんとなく・・・?

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!