アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山家や山小屋へ荷物を運ぶ人々も、スポーツ選手と同様にあまり長生き出来ないんですかね(肉体的には、かなりキツイと思いますが)?

A 回答 (2件)

>あまり長生き出来ないんですかね

強力だから。。。というのは関係ないと思います。

この手の仕事をする人は酒量が半端でない人も多いですから、
そういう人はあまり長生きできないかもしれません。

そうでない人は、それなりに頑健な身体と
長い間、身体を使う仕事をしていますから、
通常の人よりは健康で長生きです。

登山家でも先鋭的な登山をする人は
不慮の事故で死亡する場合を含めると長生きできない
というのは当てはまると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E5%B1%B1% …

それ以外はごく普通の人とさして寿命は変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。確かに事故を除けば、山男が特に短命とかも言われてなさそうですが・・・。標高にもよりますが山上に滞在している間は宿泊中も含め、居るだけでも下界に比べて心拍数が倍近くに上がり続けますよね。私もかつては登山していたので、身をもって経験しておりました。かつて『ゾウの時間ネズミの時間』なんて理論もあったので、心臓に負担をかける生活を長年続けると寿命に影響する気がしたものですから。もしよろしければまた、引き続きお願い致します。

強力ですか?

つか、スポーツ選手って一般平均と比べて、そんなに短命ではないと思います。
 相撲やプロレスなど、ただ単に超メタボ->糖尿で短命な格闘系もありますが、たいていは平均かそれ以上に長命だと思います。
 ボッカや強力はメタボでは仕事が勤まらないので、結構長生きが多いと思います。

この回答への補足

ポイントを投与できなくて心苦しいのですが、わざわざのご回答を誠にどうも有り難うございました。今一度、厚くお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。元プロ野球の選手なんかも、短命が多いとか聞きませんか? 人によるでしょうし、たまたまなんでしょうか。体格以外にも、心臓に負担をかけそうな生き方が関与してませんかね。もしよろしければまた、引き続きお願い致します。