天使と悪魔選手権

中学生向けの国語・社会・理科・英語・数学雑誌はありますか?

先日、理科の先生が「サイエンス」という理科の雑誌(中学生向けかどうかは分かりません。)を読んでいました。そこで、他教科にも同様の雑誌があるのかどうか調べている次第です。

残念に、私ではインターネットで見つけられませんでした。

名前、値段等を教えていただければありがたいです。

よろしくおねがいします。

※先日「AERA English」というものを買ってきたのですがこれは中学生向けですか。

A 回答 (1件)

「アエライングリッシュ」は基本的には大人向けですが


英語がかなり得意なら中学生でもいいと思いますよ。
数学は「高校への数学」かな~。
「サイエンス」は多分「日経サイエンス」でしょう。
「ニュートン」が科学雑誌では定番です。
国語と社会はちょっとわかりませんが特にこれといって
ないように思います。
まあ社会は新聞を読むのが基本じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご解答ありがとうございました。

AERAは価格が安い!ので試しに購入してみました。
記事は確かに読めないこともないのですが、難しいと思いました。

理科数学は見たい特集があったら買いたいと思います。

お礼日時:2010/09/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!