アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバスでベビーカーはたたまないといけないんですよね。
ベビーカーを広げたまま電車やパスに乗ること出来るんでしょうか。
今度子供を連れて電車やバスに乗ろうと思うのですがそのまま階段上ったりとかエスカレーターに乗れるのか疑問になったもので。
たたんで上った方が安全ですよね。

A 回答 (14件中11~14件)

2歳の子供一人ならばおんぶ紐?(:正式名称は知りませんが)をつけて移動する方が楽です。

ベビーカーは電車の混み具合によってかわりますが、混んでいれば非常に迷惑になります。バスに乗るときは空いていても畳まなければならない為、非常に不便となると思います。
 移動時間にもよりますが、2才位ならベビーカーは止めた方が良いでしょう。(10kg越えると思いから仕方がありませんが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱っこひもでもいいのですが下にも書きましたが流産後のためあまり重い物を持てないのです。ですからベビーカーに乗せた方が体のためにはいいんですよね。ただ電車とバス合わせて30分ぐらいしか乗ってませんからそのぐらいだったら抱っこしてても大丈夫かもしれませんけどね。時間帯は昼間で込んでいない時間ですから非常に迷惑になることはないと思います。あろがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 13:37

それと殆どの人は畳んでいます、逆に子供を専用器具などで背負という方法が安全です


どちらにしても小さい内は下手に用がない限りは公共機関には小児は乗せない事です
小児の安全のためでもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抱っこひもでもいいのですが今重い物を長時間持てないのです。ですからベビーカーで行けたら楽かなと思いまして。それと今回出かけるのは病院に行くためです。実は流産しましてその診察のために行くのです。
ですから普通の体でないので抱っこひもだけというのもきついんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 13:30

すいていても入口の近くにいたり、降りる駅が主要駅の場合は困難となりますので折り畳んでください



乗り込む側も迷惑です(経験者)
エレベーターのある駅が増えましたが、大半はエスカレーターの設置です
デパートですいているのなら問題有りませんが(それ以前にエレベーター有ります)駅の場合は迷惑です
畳んでください
しかし時間帯により込み方の状況を見て
常識的にその場の状況を判断した方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしたたんだ方がいいですよね。たまにベビーカーで広げたままでエスカレーターに乗っている人がいますよね。やろうと思えば出来るってことですよね。状況で判断した方がよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/05 13:25

こんにちは、


私は,ラッシュ時は抱っこひもか たたんで載り,
すいている時間ならたたみません。
電車もバスもです。
いなかなので人が少ないと言うのもありますが,
わたしは、たたんだベビーカーと赤ちゃんと,上の子と荷物を同時に見るのは難しいと思います。
確かに,かかえてるときは足元が見えません。

また、エレベーターがついた駅も増えてきました。

バスなら,一言,このままのっても良いでしょうかと聞いてもいいと思います。
うちの付近のバスは、車椅子スペースと言うか,そういう場所があり,そのままのれそうな作りになっているので
乗せています。もちろん,迷惑になってるなと感じたら出きればたたみます。

そのままの場合,ストッパーを掛けていないと動き出す事がありますので御注意を。

安全第1です...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全第一ですよね。いつもは子供を実家の母に預けたり、姑にみてもらっているのですが今回は実家の母はだめなんですよね。
姑は腰が曲がっているので子供の面倒も大変だろうし、連れて行けるのなら連れて行った方がいいかなと。
ベビーカーで行くとしても無理のないように行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/05 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!