アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極駐車場、一番奥ってどうですか?

月極駐車場を探していて、同じ敷地内で2区画同時募集がありました。ひとつは中ほどの普通の区画ですが、もうひとつは一番奥なのです。ただ、横幅が通常より広く3.2メートルあるのと、普通の区画より1000円安いので、検討対象に入れています。
一番奥に駐車している方、ご意見ください。

A 回答 (7件)

14台はいる駐車場を持っています、区画の線引きに苦労しました、一番手前、一番奥は、車の出し入れが少し難しいです。

どちらも広くとりました。
1000円安いのであれば、広くしてもまだ入れにくいのだと思います。

どちらがよいかは一度車を入れてから決めたほうが良いと思います。
(小さい車ではあまり関係ないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸主さんからアドバイスをいただけるとは!本当に貴重です。
確かに他の区画より少し広いものの、見ただけで、これは転回は無理だなと思いました。

>1000円安いのであれば、広くしてもまだ入れにくいのだと思います。
>一度車を入れてから決めたほうが良いと思います。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 20:22

 昔、姉の車が一番奥でしたが、大家さんが土をおいたりして大変でした。

まず、運転が上手なら良いのですが、不安なら辞めた方が良いでしょう。

 防犯上、死角に成りやすい場合、車上荒らしにあう可能性があります。夜間の照明などがどうかも大切です。

 もし、大きい車を使っている、予定があるなら避けたいですね。後はそのとなりの車も関係してきます。大型の車などがあると車庫入れが大変になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防犯上、死角に成りやすい場合、車上荒らしにあう可能性があります。
そのとおりの区画です。ためになりました。
(一家に一台しか持たないのでどうせ持つなら3ナンバーという?)土地柄なのか、どの区画も入っている車は皆大型で、隣の車が大型でないという願いはかなえられそうにありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 00:10

バックで入れにくいのが一番のネックでしょう。

普通は頭から駐車場敷地内に入り、バックで区画内に入れるのですが、道路からずっとバックで駐車場に入っていくしかないでしょう。その次に車上荒し似合う可能性が大きいことでしょうか。ただし、幅がかなり広いのと1000円安いのは魅力ですよ。少なくとも片側は隣のドアのヒットもないですから、傷も付きにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>片側は隣のドアのヒットもないですから、傷も付きにくいと思います。
ここも、私を迷わせているところでした。
ただし車上荒らしのリスクもあるのですね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 00:04

ほとんどマイナス要因ばかりでプラスは無いと思います



止め辛さや死角による色々など

月額3万円が2万9千円なら、千円高くても3万の便利な方を選びます

月額4千円と3千円だと微妙です

千円差でも千円がどのくらいの割合差になるかも検討材料にします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも!全体がいくらかにより、千円の重みも変わりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/22 00:02

片側5台のみの駐車場、一番奥、現在使用してます。


基本駐車はバックで進入です。奥なので他より少し広いです。
その為か切り替えしなしの一発駐車可能です。今のところ不具合感じた事ないですね。

1000円安いなら私なら迷わず決めます。うちは全部定額なのでうらやましい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も片側5列くらいならいいかなと思いましたが、15台くらいあるのです。。1000円は確かに魅力なので迷ってるのであります。。

お礼日時:2010/09/22 00:00

会社の駐車場が一番奥だった経験から。



頭から駐車場へ入り奥のスペースを使って転回して、お尻から車両を納めることが出来るのなら問題ないでしょう。
場内で転回が出来なくて、駐車場にバックで進入しなければならないのであれば、避けましょう。

一番奥は自車の前を通過する車両が無いので、接触事故を受けるの危険性も少ないし
(近所の子供達?)いたずらを受ける危険性も少ないので、転回にさえ問題なければGoodだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら転回するためのスペースは設けられていません。たまたま向かいの車が不在の場合だけ、向かいの区画を展開スペースにできる場合もあるかもしれませんが、そうでない場合は駐車場にバックで進入、となると思います。
やはり経験者の意見は説得力があります。感謝です。

お礼日時:2010/09/20 20:18

立ちしょん 野グソの格好な場所になるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
確かに!私の検討している区画って、一番奥のしかも壁側なのです。
もう一方の奥はネット状のフェンスとなっておりその向こうも隣の駐車場なので、大丈夫そうですが、そちらは入居(?)済みです。的確なアドバイス感謝します。

お礼日時:2010/09/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています