プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークで併願はできるか?

現在、ハローワークで求職活動をしており、
1社目の次の面接の結果まで時間が
かなりありますので2社目の会社の紹介を
していただこうとおもうのですが、


(1)併願はできますか??
(2)先方(1社目)に、併願していることが分かってしまうなんてことはありえますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

(1)について


 可能ですよ。
 一度には沢山紹介状を出してはもらえませんけどね。
 ただ、併願しても自分が行きたい会社の順番だけは
 ちゃんとつけておいたほうがいいようです。
 だって両方ともいい話になることもあるわけですからね。
 その時に迷ってしまうと運が逃げちゃいまよ~~~~~

(2)について
 先方にはわからないはずですよ。だってハローワークは紹介状をだして
 誰が採用になったか?ならないか?わかっているだけで、その情報は
 企業様にはわからないはずです。
 (わかったら個人情報漏洩になる?んでは?)
 
 いいお話になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/23 12:07

ハローワークによりますよ。



2年前、東京では5~6件の併願は
普通でしたが、
宮崎では全体の求人数が少ないため、
結果が分かるまでは、
1件しか応募できませんでした。

地域によって有利・不利が
あると思います。

併願は普通ですが、
片方が決まってから、もう片方の結果待ちのため
態度を保留する、というのは
先方に失礼なので、そういうつもりなら
併願は止めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/23 12:07

ハローワークの事務所を通じて紹介してもらわないで、


ハローワークのHP(ホームページ)から申し込めば、
複数に応募することが出来ます。

くわしくは、HPをみればわかります。
けっこう、便利になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/09/23 12:08

できます



分からんがね\(^^;).


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!