プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカットキーの大元を調べたい。

今、ショートカットキーで開いているサイトがあります。

今回、サイトの登録先が変わったので、
ショートカットも新しいモノにしましたが、
同じキーを設定しているために、
(昔のサイトが優位せんして居るみたいで、)
「サイトが見当たりません」とエラーになってしまいます。

昔のサイトのショートカットは削除したつもりですが、
相変わらずそちらにリンクが行ってしまうということは、
どこかに残っているのでしょうか。

 →どのショートカットにリンクが貼られているかを調べられれば、
  何とかなると思うのですが、方法が分かりません。

やりたいことは、
昔と同じショートカットキーで、
新しいショートカットを参照するようにしたいのですが、
宜しくお願いします。

もちろん、ショートカットキーを変更すれば解決しますが、
昔のキーと同じ物を使いたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイルの右クリックでプロパティ


WEBドキュメントのURLを新しいアドレスに変更して適用OK
これで、新しいサイトが開くはずです。

古いサイトが開くなら、一時フォルダから開いているのかも?
WEBの一時フォルダを一度削除してください。

IEなら
http://support.microsoft.com/kb/880693/ja
GoogleChromeなら
オプション→高度な設定→閲覧履歴データの消去→閲覧履歴データを消去する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。

一時ファイルを削除する、
やってみました。
(ファイル名を表示する方)
二つある内の1個は表示され、
削除したことで最新の方が表示されるようになりました。

もう1個はファイル名が表示されません。
別の原因でしょうか。

兎に角出来ました。
お世話になりました。

お礼日時:2010/09/22 10:39

デスクトップのインターネットショートカット


スタートメニューの「すべてのプログラム」の下層に作られたインターネットショートカット
「お気に入り」の中

少なくとも上記の場所に作成されているインターネットショートカットにショートカットキーを登録すると、どのアプリケーションを起動している最中でも"Ctrl+Shift+L"等のショートカットキーを押下すると、既定のブラウザで当該サイトが開きます。
が、こうして作られたキーボードショートカットを検索機能などを使って見つけ出すことは、WindowsXPの標準の機能では不可能のようです。
面倒でもこれらの場所にあるインターネットショートカットを個別に調べるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有り難うございました。
やはり大元をたどるのは不可なのですね。
了解です。

結果的には1番の方に教わった方法で、
完璧ではありませんが解決しました。

お世話になりました。

お礼日時:2010/09/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!