プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにワードのショートカットを作ってありますのでそれをクリックすると、ワードは立ちあがります。
ところがスタートメニューからプログラムへ入ってもワードが見当たりません。何処へ行ってしまったのですか?
ちなみにエクセルはちゃんとプログラムの所にあります。

A 回答 (6件)

#5の補足について

>「リンク先を探す(F)」のボタンが薄いグレー色になってましてクリック出来ない
ホントですね、ちゃんと確認しないで言って、すみません。
本体は、
システムドライブの
program Files
の中のMicro soft officeの下位のフォルダの中にあるはずですが
WINWORD.EXE
という名前で検索をかけると場所がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!どうもありがとうございました。少し思い違いをしていました。早速OfficeのCDを使って「スタートメニューにショートカットを作る」で修復いたしました。

#3の補足について

>デスクトップのショートカットアイコンをプログラムフォルダに入れると入れたものはやはりショートカットですよね?知りたいのは一体ワードのアプリケーション(本体)は何処に行ってしまったのかということなんです

プログラムフォルダにあるのも通常は、ショートカットです。(へのショートカットとはついていませんが)
本体は、(ディスクトップにある)ショートカットのプロパティから
「リンク先を探す」で本体を見つけることができます。

この回答への補足

プログラムフォルダの中のもショートカットとは知りませんでした。ありがとうございました。
デスクトップにあるショートカットののプロパティを開くと「リンク先を探す(F)」のボタンが薄いグレー色になってましてクリック出来ない状態になっています。

• 0

デスクトップのショートカットをどうやって作ったんでしょうか?

ひょっとしたら、スタートメニューにあるショートカットを「移動」でディスクトップへ持って来てしまったのでは?
私も、コピーのつもりがうっかり移動させてしまうことがありますので参考になれば・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。デスクトップのショートカットはスタートからプログラムに入り、その中にあったアイコンを右クリックして作りました。できたショートカットのアイコンをデスクトップへドラッグしました。

• 0

ローカルディスク(C)のDocumentandSettingの中に

「AllUsers.WINDOWS」フォルダがあると思いますが、
その中の「スタートメニュー」フォルダ→「プログラム」フォルダと開くと
「全てのプログラム」で表示されるアプリケーションソフトが出ます。

ここにWORDは入っていますか?
入っていなければ「プログラム」フォルダにデスクトップからコピー
して貼り付けすれば「全てのプログラム」にWORDは表示する
事ができるはずです。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
私のOSは98です。エクスプローラでご助言のところを探してみましたがうまくいきませんでした。すんません。
デスクトップのショートカットアイコンをプログラムフォルダに入れると入れたものはやはりショートカットですよね?知りたいのは一体ワードのアプリケーション(本体)は何処に行ってしまったのかということなんです。

• 0

スタートメニューのプログラムから

ショートカットを
削除するか移動してしまったのでしょう。

デスクトップのショートカットをコピーしてあげればいいです。
    • 0

スタートメニューから何かの拍子に削除されたのでは

ないですか?

プログラムにはあるということですから 右クリックして
「[スタートメニュー]にアイコンを追加」で いかがでし
ょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
プログラムの所に見えないんですよ。一体このアプリケーションはどこに入っているのですか?

• 0