プロが教えるわが家の防犯対策術!

件名のとおりなのですが、メモ帳のショートカットをデスクトップに置く方法を知りたいです。
タスクバーには置けるのですが。
使用OSは、Windows8.1です。

A 回答 (4件)

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



(1)スタートのタイル画面から左下の丸矢印(↓)ですべてのアプリ画面に移動しWindowsアクセサリの「メモ帳」を探し右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択する。
(2)ディスクトップに移動してWindowsアクセサリフォルダのメモ帳ショートカットが現れるので、右クリック→送る→ディスクトップ(ショートカット作成)を選択するか、もしくは、そのショートカットをコピーしてディスクトップで貼り付けする。

以上 参考まで
    • good
    • 2

エクスプローラにて


c:\windows -> notepad.exe -> 「送る」 -> 「デスクトップ(ショートカットを作成)」
をクリックすれば、デスクトップにショートカットが作成されます。
添付画像参照。
「メモ帳のショートカットをデスクトップに置」の回答画像3
    • good
    • 1

ポピュラーな手は…。



デスクトップにて右クリックして、新規作成 → ショートカット を開く。

%windir%\system32\notepad.exe と書き込み、次いで「メモ帳」とでも命名。

そのあと OK とする。

  
    • good
    • 1

メモ帳のアイコンの所で右クリックしてショートカットの作成を作って。

それをデスクトップに貼り付けたらいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!