アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚記念旅行(福岡発2泊 金刀比羅宮・讃岐うどん・神戸)

来年2月に結婚10周年を迎えます。
子供を両親が預かってくれることになっているので、久しぶりに2人で旅行に行くことになりました。
(新幹線&レンタカーを使おうかと思っています)

話合った結果、主人は神戸に行ってみたい、
私は金刀比羅宮に行って、近くのやまうちうどんに行きたい(以前行っておいしかったので、主人にも食べさせてくて…)ということになりました。

そこでこちらで何度か質問をさせていただいたところ、1泊目は香川近辺・2泊目を神戸にするのがいいだろうという考えでまとまり、今は宿泊先を探しています。

本当は道後温泉の 別邸 朧月夜 に泊まりたいのですが、これだと距離がありすぎて、
移動だけで疲れてしまいそうなので躊躇しています。(香川でもないし)
こちらに似たような旅館をさがしているのですが、香川周辺ではなかなか見つかりません。
どちらかというとホテルが多い感じがします。

2泊目をホテルにと思っているので、1泊目は旅館にしたいと思っています。

1つ見つけたのは、小豆島の 島宿 真里 です。
部屋は広くはなさそうですが、雰囲気は良いとの事で、惹かれるものはあります。
予約は難しいようですが、できれば「お」か「で」の部屋がいいかなと思っています。

でも、ルート的にこちらを組み込む事が可能なのかも全くわかりません。
行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

他にお勧めの旅館があれば、そちらも教えて下さい。
露天風呂付の部屋だと文句なしなのですが。。

また、2泊目は、神戸の ラ・スイート神戸かオリエンタルホテルか…
こちらはたくさんありすぎて悩んでいます。

2泊目は結婚記念日&主人の誕生日なので、サプライズ的なプランがあったり、そういう事に
快く対応してもらえるところが理想です。

質問が多岐にわたっていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 道後は駄目で小豆島なら香川でOkなんですか・・・。

そちらのほうがヘンじゃないですか?

 福岡→松山。道後に宿泊、高速使ってレンタカーで金毘羅、鳴門経由で神戸。神戸もしくは大阪でレンタカーを返却ですよね。どうして道後が距離がありすぎて、小豆島経由なんておかしなことを考えるのか???
 レンタカーが疲れるなら、マイカーで橋を渡るなり、フェリーに乗るかじゃないですかねぇ~。

 それにしても小豆島とは。。。質問文を読んでちんぷんかんぷんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ちんぷんかんぷんな質問、申し訳ございません。

まったく土地勘がなく、地図上では小豆島の方が神戸に近いような気がしただけです。

そして、最初は1日目に金刀比羅宮に行って淡路泊を考えていたのですが、
淡路は距離的に難しいという指摘があったので、香川近辺で、となった経緯があります。
金刀比羅宮を2日目にもってくるという考えは全くしていませんでした。

今回の指摘で、金刀比羅宮に2日目に行くのがベストな方法だとわかりました。
小豆島は考えなおします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/23 07:05

 旅館に泊まるだけに小豆島に行くのですか~。

ご存知のように「島」です。橋はかかっていません。自信があるなら泳いで行くとか(冗談)、船に乗って行くか、ヘリコプターをチャーターするかの選択肢です。小豆島に行くとしたらどれを選択しますか?普通に考えてレンタカーごとカーフェリーで行くことになるでしょう。人間だけと違って車っていくら要るかご存知の上で、質問されているのですよね。
 新幹線って往復ともなんですか?ご存知だと思いますが、四国に新幹線はありません。新幹線に乗ってどこで下車して、どこでレンタカーを借りるつもりなのでしょうか??
 地図をご覧になって瀬戸内海の小豆島が神戸に近いから、ココで宿泊しようとか。滅茶苦茶ですよ~。

 もう少し、現実味のある計画を立てるべきだと思います。

 具体的に福岡から新幹線に乗って、どこまで行きますか?降りたらどうするの?岡山駅なら在来線に乗り継いで瀬戸大橋も可能でしょうし、そのあと琴平電鉄に乗り継いで金毘羅さんも可能でしょう。BUT、レンタカーは要らないですよね。そのまま琴平で宿泊するなり、築港あたりでホテルに宿泊すれば良いし、そのまま神戸も有ですから。
 逆に、しまなみを通って道後宿泊ならレンタカーも有でしょう。この場合、新幹線か福岡~松山は飛行機ですね。自家用車でフェリーの線は全く考えていらっしゃらないみたい。

 ひょっとして質問者様は普段、お車の運転、されないのかなぁ~?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!