プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7(Windows7)のダウンロード速度が異常に遅いです。

会社で使用するPCでウィンドウズ7を購入しました。
ソフトをウェブ上からダウンロードしてインストールしているのですが
ダウンロード速度が異常なくらい遅いです。

業務でFFFTPから32MくらいのCSVファイルをローカルにダウンロード
毎日しているのですが、受信がタイムアウトで失敗してダウンロード
することができません。

XPの他のPCでは日々行っていたことなのですが、
原因がわかりません。

ウィンドウズ7にそのようなバグがあるのでしょうか?
他のPC(XP)ではどれでもダウンロード可能なのでネット接続環境が
悪いとは思えません。

ダウンロード以外のPC操作は快適です。
ダウンロードも2M程度のものだったらダウンロード可能です。

ウィンドウズ7の設定で改善するものなのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください。

{PCスペック}
OS 【64bit】Windows7 Professional のインストール
オフィス プリインストール版 Microsoft(R) Office Home & Business 2010
セキュリティ対策 なし
CPUFANオプション 無し
CPU インテル Core i5 760 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.33GHz/L3キャッシュ8MB/【VT対応】)
グラフィック機能 NVIDIA GeForce GT240 1GB (2スロット使用/DVI x1, D-Sub 15 x1)
メモリ 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル)※32bit OS では 3GB 程度まで認識。
ハードディスク 【SSD】80GB (インテル X25-M/2.5インチ/MLC)
ハードディスクの静音化 メインハードディスクの静音化無し
パーティション分割 パーティション分割無し
ハードディスク(追加1) 追加ハードディスク1台目 なし
ハードディスク(追加1)の静音化 ※5インチベイの都合上、追加ハードディスクは静音化できません
マザーボード インテル H55 Express チップセット マイクロATXマザーボード
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)
オープンベイ 7in1カードリーダー追加
サウンド マザーボード 標準 オンボードHDサウンド
キャプチャーカード 無し
ブロードバンドポート(LAN) ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
無線LANアダプタ 無し
USBインターフェースカード USB3.0インターフェースカードの追加 (リア2ポート/NECチップ/PCI-Express x1 接続)
ケース BL Micro ブラック(350W 静音電源搭載)
リアFAN 背面ケースFAN (9cm 静音FAN)
電源 [カスタマイズ] 550W 静音電源 (SilentKing4)
キーボード 日本語キーボード
マウス 光学式ホイールマウス
スピーカー オプション
I/Oポート 前面:USB2.0 x2 背面:USB2.0 x4 PS/2キーボード x1

「ウィンドウズ7(Windows7)のダウ」の質問画像

A 回答 (1件)

回線の問題かどうか切り分ける為に、XP機のLANケーブルを抜いて7機に接続したらどうなるか確認されたらいかがでしょうか。

同じように遅ければPCの問題、XP機と同じようにダウンロードできれば回線の問題ですね。

また、コントロールパネルから「ネットワークと共有センター」を起動し「ローカルエリア接続」で「速度」も確認したらいかがでしょうか。
    • 0