プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【女】高卒で未経験…年収300万円以上を目指したい。どんな仕事がありますか?

お世話になっております。躁鬱病歴6年目の31歳の女です。
何かこれから勉強をして年収300万を稼げるようになりたいと思います。

人と接する仕事で、人を癒せる整体・カイロプラクティックなどが
良いかなぁと思うのですが、求人を見ると良くて月収20万円でした。

これは経験によって違うのでしょうか?
経験を積めば月収は上がるでしょうか?

開業して繁盛しないと無理なのでしょうか?
出来たら老人宅に訪問マッサージに行きたいのです。

=福祉系の仕事を目指せたらと思っています。
ご老人たちに私の訪問を愉しみにしてもらえたら幸せだなぁと思うのです。
ただ、介護ヘルパーは下の世話があるのでできないかなぁと思っています。

国家資格の「あん摩マッサージ師」でも月収は20万ぐらいでした。
なぜこんなに安いのでしょうか?

出来れば人と接する仕事で、人の心身を癒せる仕事が希望です。
月収25万以上を目指すのは無理な職種なのでしょうか?

また現在療養中の身で、お金がありません。
下記のYMCのような月に1万2千円ずつの分割払いでしたら可能なのですが…
http://www.ymc-school.com/

整体だけでなくカイロやアロマなどいくつか技能を身につければ可能でしょうか?
ベビーマッサージなどもあるのですが…残念ながらどれもお給料が低目です。

整体関係は定年がないので死ぬまで働けていいと思うのですが
お給料がネックになってしまっています。

たぶん私は結婚は無理なので一人で生活することを考えなくてはいけません。
結婚できたとしても仕事を持って自立していたいのです。
何かこれから目指せる職業はないものでしょうか?

経理関係=お金の計算は苦手です。
接客及び体を動かすことが好きです。

絵を描くのが好きでデザインの仕事を5年ほどやっていました。
でもWEBデザインではないので…今は通用しないかと思われます。

作業療法士も気になっていて調べたらこちらはお給料が良かったのですが
専門学校に3年も通う学費を用意することができません。

奨学金などを利用しても全額は用意してもらえませんよね。
何百万単位のお金を皆さんどうやって用意しているのでしょうか?

まずは病気を直す事が先決です。
その後に働いてもお給料は低いと思うので貯金する余裕はないと思われます。

普段は人見知りがちなのですが、いざ接客となると笑顔でてきぱき動けるのです。
人間最後は皆一人ですが…地域と関わる仕事をして孤独を解消したいと思うのです。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
どうしたら年収300万円以上を目指せる仕事に就けるでしょうか?
アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

失礼ながら、病気を抱えながら、接客や体を動かす仕事で年収300万というのは、すぐには難しいと思います。

病気が落ち着いて、思う存分バリバリ働けるなら、デスクワーク関係ならすぐに、接客・体を動かす仕事・医療・福祉の場合マネージャや管理職以上になれば、年収300万も可能だと思います。

私も同い年です。前はデスクワーク関係でしたが鬱になりやめ、お金もなくなり、昨年から全くの未経験のクリニックで働きはじめました。

地域の方との関わり、接客面もあります。
小さなクリニックなので、雑用なんでもします。張り紙なんかも手作りなので絵が描けるというのはいいと思いますよ。
お金の計算もありますが、60代の方もパソコン使ってやってるくらいなので覚えられれば大丈夫です。
経営者との信頼関係によって、昇給もそれなりにあります。
満足できなければ、経験有りを活かして、もっと大規模の所へ行こうと思っています。
ただし、大規模であればあるほど、高給になることがあっても、患者さんとの距離は開いてしまうとおもいます。

カイロや整体関係に興味があるのでしたら、資格の必要のない未経験OKなスタッフからはいってみて、それで勉強したい、資格がほしいと思ったら、お金を出して取得してもおそくないかとおもいます。

資格をもっていない人が説明や案内、簡単な器具の着脱(施術は有資格者)をしている所もあるでしょうから、現場を知ることはできるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

まずは病気を治す事ですね。
つい焦って何か出来ることはないかと探してしまうのです。

カイロや整体は資格の必要がない未経験OKもあるんですね。
病気が治ったら、そこからスタートですね。

現場を知ることは大事ですよね。

柔軟な対応ができるように
しっかり病気を治したいと思います。

ありがとうございました。