プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。手術をしたので先生に診断書を書いていただいたのですが、その診断書には手術をしてみて判った合併症については何も書いてありませんでした。先生に診断書を書き直してもらうことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

できます。

どうしても合併症の事を書き込まなければいけないのでしょう?それでしたら(退院しているのなら)受付でその旨を伝えて書き直してもらいましょう。
私の場合は料金はかかりませんでしたが、友達はもう一通分料金がかかつたそうです。
病院によっても違うので確認してみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。先生がちょっと怖い感じなので、出来ないことを言うと怒られそうだったものですから…
ちゃんと聞いてみます。

書いてもらう事は出来ますが、書きなおしと言うよりもう1通になる事を覚悟しておいたほうが気が楽でしょう。

つまりもう一度お金が掛かると言うわけですが...。
私も会社に出すのに入院してすぐに書いてもらって、受取った日に診察の結果で長引く事が分って診断書の書きなおしをお願いしたら「はいはい」とすぐ書いてくれましたが、しっかり2通分お金取られました。まぁ、病院によって運用はまちまちみたいですね。
先生が恐い...気持ちわかります。私は婦長さんにお願いしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一枚、診断書を出してもらうと思えばいいんですね。なるほど! よくわかりました。