アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OSはウィンドウズXPを使っています。
そこで質問なのですが、タイトル通りスタンバイを無効化する方法を教えていただきたくまいりました。
あるソフトをしようする都合上スタンバイを無効化しないとうまく作動しないようなのです。
いろいろなページを探してみたのですが、スタンバイを有効にする方法は書いてあるのですが無効にする方法は書いていないのでお願いします。

A 回答 (3件)

デスクトップを右クリックしてプロパティ-スクリーンセーバーで、「電源」ボタンをクリックします。

システムスタンバイの項目を「なし」に設定すれば、自動でシステムスタンバイにはなりません。
    • 0

たぶんそちらは誤解していると思います。

>あるソフトをしようする都合上スタンバイを無効化しないとうまく作動しないようなのです。
おそらくCD-Rのソフトだと思われますが、
#2のように電源設定を全部「なし」
すれば問題無く動きます。

スタンバイ無効は
シャットダウンする時の
「スタンバイ」とは関係ありません!

この回答への補足

いえ、CD-Rのソフトではありません。
ちゃんとした正規のCD-ROMです。
私も関係ないと思ったのですが、それが無効になっていたときはちゃんとソフトが動いていたのです。
だからそれを直す方法がわかれば直るかと思って質問させていただきました。書き方が悪かったと反省しております。すいませんでした。

• 0

あまり意味が分かりませんが

「デスクトップ」で「右クリック」-「プロパティ」
「スクリーンセーバー」タブ内の電源から
「電源設定」タブの「システムスタンバイ」を「なし」にすれば?どうでしょうか。

この回答への補足

すいません。質問の書き方がわかりにくかったです。
スタート→終了オプションでスタンバイってでますよね。あれがでないようにしたいんです。前はできたんですが、やり方がよくわからなくなってしまって。。。

• 0