アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ません>< 先月8月21日に性行為(膣外射精)をし、その数日後8月24日くらいに生理がきました。(生理はいつも6日間くらいで終わります)

ですが今月まだ来ていません。。
先月、8月21日以来 性行為は一切していないのですが、今月生理がまだ来ません。。。
もしかしたら妊娠しているのかと思うと、とても怖いです。今日はまだ24日ですし、今晩か明日か明後日にでも来るだろう… ちょっと生理が遅れているんだろう… 今の段階ではそう思うしかないのですが、不安に思います。

どうして不安に思うのかと言いますと、お腹がとても張っているのです。便通は良いのにどうしてこんなに張っているのかと不思議なくらいです。。さっきもお昼ご飯を食べた後、便はすぐに出ましたし、便秘でおなかが膨らんでる感じではありません。。

何か分かる方おられましたら教えてくださいm(_)m
先月21日にセックスをして、先月は普通に生理が来たんですが、・・・先月来たという事は妊娠していない・・という事になるのでしょうか??どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠していなければ、排卵があってから14日後辺りに生理が来ます。

生理があった時点で妊娠していないことになりますが、それが本当の生理かどうかが問題でしょう。生理でない出血の場合もありますが、それはあなたが判断出来ると思います(いつもと同じかどうか、不正出血等でないか…)。
ただし、異常に寿命の長い精子が生理の流れに逆らい、次の排卵日まで生存していれば話は別ですが、それは考え難いでしょう。ちなみに、精子の寿命は数日程度だと言われていますので。
どうしても心配なら、妊娠検査薬で確かめるの一番間違いないと思います。

膣外射精は避妊ではない思った方が良いですよ。妊娠したくないなら、もっとまともな避妊方法をとってください。出来てからでは遅いのですから。
    • good
    • 2

先月、行為の後に生理が来て、その後は行為をしていないなら妊娠はしていないでしょう。

単に生理が遅れているだけでは?心身のストレスでも影響を受けると思います。まもなく生理がくると信じて待てば大丈夫だと思います。が、そのような行為は、妊娠する可能性もあるので妊娠を自分や周囲が祝福できる環境になるまでは控えることをおすすめします。100パーセントの避妊は難しいし、毎回生理がくるまで不安な気持ちになるのは良くないですから。するのは簡単ですが、守るのが大切だと思います。
    • good
    • 0

先月の生理がいつもと同じような色と量で6日くらいかかったのなら妊娠の可能性は低いでしょう。


薄いピンクのものが出ていたとしたら生理ではなく着床出血だったかもしれません。

妊娠でおなかが張りやすい人もいますね、その場合はそろそろつわりが始まります(つわりがない人もまれにいます)。
体温はどうでしょう、妊娠すれば微熱があるはずです。
心配で遅れているだけかもしれませんが、検査することをお勧めします。
性行為は妊娠するための行為であることをお忘れなく。
    • good
    • 3

8月21日以降に生理がきたなら、間違いなく妊娠していませんよ。



21日以降、生理が来ていないなら検査薬をドラッグストアで購入し、試してみて下さい。
    • good
    • 11

生理来たんなら妊娠してないでしょ。


その知識もないなら最初からセックス、子作りなんてしないでください。
膣外射精が避妊だとお思いでしょうが違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!