アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税務署からの調査は、電話でかかってくるのでしょうか?

それとも、郵送でしょうか?

電話の場合、携帯電話からかけてくることもありますか?

A 回答 (4件)

知り合いのところは電話連絡があったようです。


税務調査ではない用件の電話なら私も税務署の固定電話から貰った事はあります。
しかしファーストコンタクトが携帯電話からかかってくるのはあり得ないんじゃないでしょうか?
もし携帯からかかってきたなら管轄の税務署に確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。初めての連絡が携帯というのは、考え難いですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:05

自宅に電話が掛かってくることはありますよ。


・・さんは去年こんな所で働いて収入があったのではないですか?なんて。
私の名前を従業員として勝手に使われていたようです。
いい加減な青色申告をする所もあるようですから困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に名前を使うなんて・・。困りますよね。

お返事くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:07

税務調査が、電話聞き取り程度で済むとお考えですか?


電話では、現物調査が何もできません。


事前のアポイント程度は、電話かもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前アポが電話なのは、わかりますが、それが携帯だとすると、あやしいですよね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 16:08

調査とは何の調査?


税務署だから「税金関連」とは思うけど・・・

何の調査か教えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!