アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の門扉がキーキーなるので油をさしたのですが、
スプレータイプのものだとすぐに効果がなくなってしまいます。

ジェルのような固形で効果が持続するものを探しているのですが、そのような商品はありますか?

A 回答 (3件)

よく使われる錆落とし兼用のスプレ-はご質問のとおりサラサラして長持ちしませんし摩耗します。


門扉などは粘度の高い油ならなんでもOKです。
てんぷら油でもバターでも・・・。注油後にはみだした油は拭き取ってください。
グリススプレーは隙間に浸透するのに時間がかかるので、私はエンジンオイルを使います。
余談ですが、エンジンオイルは高温に強いので、私は扇風機モーターの軸受けにも便利しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/10/03 12:50

ホームセンターのカー用品コーナーに行けば、グリススプレーがあります。


これを使用すれば問題は解決しますが、潤滑油よりは持続期間が長いのです
が一時的な物だと思って下さい。門扉の種類にもよりますが、種類によって
は内部にゴムやプラスチックのパッキンが入っている事があります。そのよ
うな時にはパッキンを交換すればキーキー音は消えるはずです。
潤滑でもグリスでも、使用すると埃を付着させて汚く見えますので、あまり
使用は勧めたくありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!