アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKドラマ『ゲゲゲの女房』の事で質問です。

水木しげる役の向井 理さんの左手はどのようにして、あのような片腕の特殊効果をされているんでしょうか?

ドラマを見る度に、曲げてサラシできつく巻く・・でもそのわりには厚みがない・・とか色々考えてたんですがわかりません。

仕組みがわかっている方がいらっしゃいまいたら教えていただけないでしょうか?

もしそういうホームページなどありましたら教えていただけませんでしょうか?

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドラマ全体をとおして、だぼっとした大き目の服を着ていることが多かったですね。


セーターだったり、シャツだったり。

腕は単に、まげて体に巻きつけているんだと思いますよ。
向井さんはとてもスリムだから、それも可能だと思います。

カメラの写し方で、前からうつすときは、背中に、背中をうつすとき(漫画をかいているとき)はおなかがわに腕を回していたんではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大き目のサイズのシャツとかを着てましたね・・
向井さんが細さと撮影技術で違和感をなくする・・
なんかすごく納得できます!
tainao7さん ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!