dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸川純のライブに行きたいのですが、ライブハウスに行くのは初めてで

少し躊躇しているのが本音です。

今までシンディ・ローパーのコンサートに行った位で、ライブハウスでのライブと

言う物には全く縁がありませんでした。

高校生の頃に戸川純にハマり、44才になった今また通勤の行き帰りに聴きまくっていて、

一度は生の戸川純を聴きたい・観たいと思っているこの頃です。

ライブ情報をネットで調べると、新宿ロフトなどのライブハウスで時々ライブをやっている

みたいなのですが。

そこでお訊ねします。。。

・ライブハウスって、観客はスタンディングなのでしょうか?

・コンサートみたいなシートに座って観るライブとかあるのでしょうか?

・ライブハウスでのライブのテンションに付いて行く自信が無いのですが大丈夫でしょうか?
(ライブというと観客はスタンディングで跳ねながら弾けているイメージが強いので。。。)

・料金の中に1ドリンク付きとかありますが、ライブ中にスタンディングでドリンクを飲む?

とにかく戸川純のライブにとても興味があります。どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

客の入りによります。

客が少なければ、テーブルやイスがおいてあります。客が多い場合はスタンディングでしょうね。
みんなで跳ねるライブもあるでしょうけど、戸川純ならそういうことにはならないでしょう。ただ、立って見てるだけです。
ドリンクは入場してからライブの前に飲むのが普通。あとでもOK。テーブルやイスがでてる場合はライブ中もおいといて飲むことはできますが、スタンディングだと持ってるのは邪魔だし、下にもおけないし。ライブが始まる前に飲み終わって容器は返しておきましょう。

そんなに心配することありませんよ。とにかく行ってまわりの人と同じようにしてればよいだけです。是非勇気だして行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

とても参考になりました。機会を見つけて是非行ってみたいと思います。

パンクとかラウド系のライブだと、もう会場がワッショイワッショイ「ええじゃないか状態」になってステージ前方に何故か身体が上下逆になった「犬神家状態」の人がいたりしますが、戸川純なら大丈夫でしょう。

昔の戸川純だったら「ええじゃないか状態」だったろうけどね(笑)。いや・・・もしかしたら今も・・・。もしその時は一緒にワッショイしましょう。結構楽しいもんですよ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

機会を見つけてライブハウスデビューをしてみようと思います。