アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさんとおばさんの違いは何だと思いますか?
性別以外についてのご回答でお願いします。
もちろん、独断のステレオタイプでお考えいただければ結構です。

因みに私の感じているのは、
・おじさんは孤独、おばさんは群れる
・おじさんを親しく呼ぶと「おじき」で、おばさんを親しく呼ぶと「おばけ」?(失礼!)
などです。

A 回答 (19件中1~10件)

おじさんは、部長のポスト目指してライバル蹴散らし驀進中。



おばさんは、電車の座席目指して他人を蹴散らし驀進中。

おじさんは、相手の面白い話しに笑う。

おばさんは、自分の面白い話しで隣の人を叩く。(実際はその話しはどこが面白いか、おばさん仲間以外には理解されてない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんとおばさんでは、蹴散らす相手が全然違うんですね(笑)。
おばさんの方が、目先の利得に目が行くのかも?

おじさんは、相手の面白くない話にさえ笑ってあげます。
となると、おばさんが話しておじさんがそれを聞いてあげれば、世の中丸く収まりそうですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:16

ああ、おじさんとおばさんの違いですか。


簡単なんです、私は目を閉じていてもわかるんですよ♪

おばさん
糠味噌臭い

おじさん
カレー臭い(加齢臭)

....ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、臭いからして違いますか(笑)。
まだ、糠味噌臭いおばさんは主婦として誇れる臭いでしょうけど、おじさんはカレーの臭いで加齢臭を消しているのかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 06:10

今年の24時間TVで



・スタート地点、笑顔で手を振っていたのがオバサン

・ゴール目前、最後の登り坂を汚い顔して走っていたのがオジサン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんでもあり、おばさんでもあり・・・ですね(笑)。
確かに、両方の違いをみるのには、絶好のモデルかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:15

おじさん...AKB48好き



おばさん...ジャニーズ好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、AKB48好きのおばさんと、ジャニーズ好きのおじさんというのは、イメージがわきませんね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:12

おじさんは…


周囲「と」上手くやって行くために、
周囲の人の顔色を伺うことを知っている。

おばさんは…
周囲「が」上手くやって行くために、
周囲の人から顔色を伺われていることを知らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさんは、やっぱり小心者なんですね(笑)。
おばさんのように、図太く生きてみたい・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:10

若い子に「おじさん」と言われると、がっかりする。



若い子に「おばさん」と言われると、マジに怒る。


オジサンは歌に登場する場合がある。(例・・花とおじさん、ハイサイおじさん、おじさんサンバ等)

オバサンは歌にならない。(ただし森昌子と井上陽水は例外)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんは、そう呼ばれてがっかりする程度で終わりますけど、おばさんはそんなことでは済まないんですね(笑)。

おじさんは歌に使っても不自然ではないけれども、おばさんを歌詞にするのは相当な冒険ですね~
大御所でないと、とても歌ってくれそうもないです(笑う)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:09

おじさん…外を歩いていてついつい目が行ってしまうのは、美しい若い女性。

たまに、若い女性の店員や部下などに親切にされると、「俺って若い子にモテるタイプなんだよな。向こうから誘ってきたら不倫とかしちゃったりして」とうぬぼれる。 

おばさん…外を歩いていてついつい目が行ってしまうのは、同年代と年下の女性。たまに、美容師や年下の女性に「若く見えますね」と言われると、「私は、同年代の人ほどおばさんっぽくないわよね。まだ、若い子と同じような服も着られるし」とうぬぼれる。


まあ、前半部分は若い人でも同じなんですけどね。外を歩いているときに、大抵、男性は女性を見てますけど、女性は女性を見てますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい若い女性に目が行ってしまうのは、男性なら仕方ないですね。
でも、恥ずかしげもなく堂々と見て、恥ずかしげもなくうぬぼれるようになると、もう立派におじさんになっています(笑)。

おばさんは、若い男性よりも同年代と年下の女性に目が行くんですね。
やはり女性は嫉妬心が強いのかも?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 20:06

 その昔、関西のローカルラジオ番組で絶大な人気を誇った番組がありました。


「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という番組だったんですが、その中で「おじん」「おばん」という性別以外での分け方が話題になりました。女性でも「おじん」がいて男性でも「おばん」があるんですね。

 この場で質問したり回答したりする人は典型的な「おばん」ですね(笑)
私ももちろんめちゃ「おばん」です。

 なのでこういうQ&Aサイトを楽しめる人がおばさんで楽しめない人がおじさんですね。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し前には、「おじんギャル」という言葉が流行りましたから、さもありなんでしょうね。
この言葉が最近廃れたのは、おじん的な女性が普通の光景になったからではないかとにらんでいますが・・・(笑)

こういったQ&Aサイトを楽しめる人がおばさんなら、私も立派な?「おばんおじさん」になれそうです(嬉)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 19:55

【おじさん】・・・年収を聞かれると、ドキッとする。



【おばさん】・・・年齢を聞かれると、ドキッとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんは、特にこの不況では、年収を聞かれるとドキッどころか卒倒してしまうかも・・・
おばさんは、年齢を聞かれてドキッとするくらいなら、まだかわいいものですって(笑)。
まあ、どちらも本当のことは言わないという共通点がありますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 19:49

おじさん…ネバーランド在住のピーター・パンが決してなれないもの。


おばさん…インタビューウィズヴァンパイアの登場人物、少女ヴァンパイアのクローディアが決してなれないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじさんになれないピーター・パンは、そんなに羨ましくないです。
おばさんになれない少女ヴァンパイアのクローディアは、とっても羨ましがられそうですけどね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!