アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方々に質問です。
ありきたりな質問ですが、
女性で好きな体型は何ですか?
ぽっちゃり?スレンダー?グラマー?
年齢も教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

若く(幼く)見える人。


ぽっちゃりの定義がわかりません。
やや丸みを帯びている。ならいいのですがデブだと嫌です。
ぽっちゃりがいい。
という人に相撲取りみようなデブだったらBYEとなるでしょう。
スレンダーと言われても痩せすぎはちょっと。と思うでしょう。
動物の雄は相手に出産能力があるか?も本能で感じるそうです。
痩せすぎだと、出産能力がない、不向きと判断され、ややぽっちゃり
のほうが心理的に好むらしいです。


あとは前提として人間はまず、体格より顔が目に入ります。
年齢も同様でして、30過ぎてしまうと既に対象外になってしまう人も多いです。美人だろうと関係ありません。

これは女性も同様で、チビ、デブ、不潔が嫌われるのと同様でしょう。
経済力でカバーできてしまう場合もありますが、女性はカバーできるものが少ないです。
女社長とかでも魅力としてはあまり効果がありませんし、美人だろうがスレンダーだろうが、
AV女優、風俗嬢。と聞けば結婚はしたがらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:05

ぽっちゃりの方が好きです。


でも自分が言うぽっちゃりというのは中野美奈子くらいなんですけど。
伊東美咲はやせ過ぎだと思います。
30代。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:05

夏には、涼しげな「スレンダー」


冬には、暖かそうな「ぽっちゃり」
歳とともに、お相手するのに腰が引けそうな「グラマー」
50代です。
食わず嫌いは、勿体無い
色々味わい、自分との相性見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:05

グラマーというのは、私は特に好きではありません。



また、ぽっちゃりとスレンダーについては、どちらかというとぽっちゃりが好みです。
もちろん、極度の肥満とかデブは自己の健康管理ができない証拠なので、
そのようなだらしない人とお付き合いしたいとは思いませんが。

ちなみに、男の本能とは、本来はぽっちゃり傾向な女性を好むようになっています。
デブではなく、あくまでぽっちゃりした健康的体型です。
女性にとって脂肪は、女性らしさを生み出す女性ホルモンの蓄積される場所ですし、妊娠時に食事が取れない等の万一に備えて胎児と母体の栄養を確保して置く場所も脂肪です。
ぽっちゃりしているということは、それだけ女性らしさが豊かな証拠であり、
生殖に最も適し、子孫繁栄という意味で理想的な体型なのです。

スレンダーが良いというのは、ファッションモデルの体型やマスコミの影響でしょう。

30代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:04

自分もスレンダーです^^



強いて言うならスレンダーとグラマーの間ぐらい(笑)

22歳男でしたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:04

山口百恵さん体型です。



「女性らしいやわらかな曲線と、やや小さめのお椀型バストと、やや大きめの桃尻」が、いいです。

49才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:04

スレンダーです。


女性は若い頃痩せてても、年を重ねるとほっといてもお肉がついてくるので若い頃はスレンダーな人を選んだほうがいいのです。若い頃からぽっちゃりな人は年をとると、激ポチャになりますので、大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:03

何を基準にスレンダーと言うか?


オリンピックの水泳選手、シンクロ選手も普通に考えたらやせてますけど、陸上選手と比べると太ってますよね。
一度、モデルを生で見たことがあるんですけど、本当に骨と皮だけです。
ウエストなんてちょっぴり太目の人の太ももくらいしかありません。
腕なんてすりこぎ棒か?って言いたくなるほど。
足首が普通の感覚で手首くらいですね。私(男)の手首よりは細かったです。

そういういろんな対象をみてやっぱりちょっと皮下脂肪の付いた水泳選手のような感じの体型がベストですね。
どっちかというと、ぽっちゃり。かな?

多分、今の日本の女性が目指している「スレンダー」な人は、私の目には「痩せすぎ」で魅力がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/02 23:02

日本人は少し世界の好みとは違っている。

モデルのようなスレンダータイプを評価するんだなあ。
世界はもう少しふくよかな女性を好みます。モデルは服を着るからやせているほうが良いのであって水着を着るならまったく話は別です。女はちゃんと出るべきところは出ていなきゃ。それと太ももは太くなきゃいけない。
6チャンネルのニュースキャスター、すごいやせぶりだ。一時の宮沢りえみたいだ。病的だ。もっとふくよかにならなきゃ・・・ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 22:59

ぽっちゃりとグラマーって言われたら,まぁグラマーですね。


スレンダーの人は綺麗だなぁとは思いますが,痩せすぎたり
似合ってたりしなくて,性的対象として見れないときがあります(´・ω・`)

10代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!